スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

イヤな事を避けようと思うと余計引き寄せてしまうって本当?

世の中には、嫌だなと思うことってたくさんあるものです。

イヤな事を避けようと思うと余計引き寄せてしまうって本当?

そして、嫌だなと思うことって知らないうちに良く考えてたりするものですよね?

 

それらを避けようと色々考えてばかりいると、実は余計に引き寄せてしまうことになるのです。

 

それがこの世の真理だからです。

 

なぜ、避けようと思うと余計引き寄せてしまうのか?

 

それらを手放すためにはどうしたらいいのか?

 

について、ご紹介して行きます。

 

いやなことをどんどん引き寄せてしまう理由

 

「なんで私の人生は、いやだと思うことばかり引き寄せてしまうんだろう?」

 

なんて思ったりしませんか?

 

実は、嫌だと思うことを引き寄せてしまうのには理由があります。

 

いやだと思うことの事ばかり考えてしまっているため、必然的にそれらのことを引き寄せてしまってるだけなのです。

 

「こうはなりたくないな。」

 

「こうならない為には、どうしたらいいんだろう?」

 

なんていつも考えていると、それらが潜在意識の中に染み付いていきます。

 

いつもその事で、頭も心もいっぱいになっていきます。

 

つまり、「そのことを引き寄せる準備ができている」という事になってしまうのです。

 

潜在意識には、○○はしたくない。

 

という良い悪いの区別はないのです。

 

単純に、○○の事ばかり考えているから、それが形となりあなたの現実に現れているにすぎないのです。

 

この事は、量子物理学の観点からも、心理学の観点からも、引き寄せの観点からも説明がつくのです。

 

引き寄せたくないものをなぜの視点で見てみる事

引き寄せたくないものをなぜの視点で見てみる事

なぜ、あなたはそれを引き寄せたくないのですか?

 

必ず理由があるはずです。

 

なんでそんなに嫌だと思ってるのか?

 

きちんと自分自身と向き合って考えてみると良いでしょう。

 

必ず「それを引き寄せたくないなんらかの理由」があるはずです。

 

理由がわかったら、それを受け入れてみてください。

 

一旦自分の中で受け入れる事で、手放していく事ができます。

 

極端に嫌だと思うことには、必ずなんらかの学びであったり、なんらかの理由があるものなのです。

 

この世の中に、意味がない事なんて起こりません。

 

必ず魂の学びが潜んでいたり、あなたの成長のために必要な事だからです。

 

そんな視点を持って考えていく事で、受け入れられるようになり、手放していく事が出来るようになります。

 

受け入れる事で、自然とヒーリングされていくからです。

 

いやな事を避けていきたいと思ってる方は、ぜひ試されてみてください(*´∀`*)