読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

目標を達成したいと思ってる方!やる事リストは作ってますか?

 

目標を達成したいと思った時に、重要になってくる事が目標を達成していくために、今何をするかという事です。

 

目標を達成したいと思ってる方!やる事リストは作ってますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160324145916j:plain

やる事リストを作る事がとても重要で、目標達成のためには時間管理も必要になってきます。

 

目標を達成するためにするべき事をご紹介していきます。

 

目標はどうやって達成する事ができるの?

 

何かやりたい事がある時、目標がある時って目標管理はどうやって行っていますか?

 

目標は、きちんと管理していく事で達成のスピードが早まります。

 

きちんと計画を立てて実行していく事で、ただなんとなく実行していくよりも達成の確率もあがり、スピードも速まるはずです。

 

目標を達成するためには、きちんと目標を達成できる自分をイメージする事です。

 

イメージ出来ない目標は、達成できないと言っても過言ではありません。

 

何か達成したい事、夢などがあるという方は、頭の中でイメージする癖を付けていくと良いでしょう(*'ω'*)

 

目標を頭の中でイメージする方法

 

目標を達成したいと思ってる方!やる事リストは作ってますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160324145925j:plain

目標は、頭の中でイメージする事で達成できる可能性が高くなります。

 

目標を達成できた自分を、イメージする事ができますか?

 

例えば、今OLをしてるとしてOLを辞めて独立したいとします。

 

大好きなネイルの仕事で独立するとします。

 

独立するためには、ネイルの仕事で独立してる自分の未来をみることができますか?

 

ネイルサロンを作って、成功してる自分の姿をみる事ってできますか?

 

「そんな未来透視みたいな事はできない…(>_<)」

 

最初はそう思うかもしれません。

 

もちろん、最初はそんなに簡単にイメージする事ができないかもしれません。

 

最初は妄想でもなんでもいいんです。

 

自分で思い描く未来の映像に、自分自身を近づけていくというイメージです。

 

自分自身の未来を作っていくのは、間違いなく自分自身です。

 

今現在行ってる事が、未来のあなたを作っていくのです。

 

いかがでしょうか?ネイルサロンで成功してる自分の姿をみる事ができますか?

 

もし、見ることが出来るなら、あなたはネイルサロンで成功する可能性が高いと言えます。

 

見えないなら、もう少し綿密な計画を練らなければなりません。

 

練習が足りないのかもしれませんし、経営の勉強が足りないのかもしれません。

 

何かが足りないから、お店を経営する準備が自分の中に出来てないから、だから未来を思い描くことができないのです。

 

準備が出来てなければ、チャンスの神様はそのまま通り過ぎてしまいます。

 

チャンスの神様に見方して頂けるように、きちんと準備を整えておく必要があるんです(*'ω'*)

 

やる事リストで未来の目標を達成する方法

 

目標を達成したいと思ってる方!やる事リストは作ってますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160324145938j:plain

未来の目標や夢を思い描く事ができるようになったら、次にする事はその目標を達成するためにするべき事を考えて行く事です。

 

何をすれば、目標を達成する事ができるのか、到達点を基準に考えていきます。

 

今やることを基準に考えると、いつまで経っても目標は達成できません。

 

なので、例えば先ほどのネイルサロンを例に出すと、二年後にネイルサロンをオープンするという目標を達成するために何をするかを考えていくのです。

 

二年後にネイルサロンをオープンするためには、一年以内に資格取得をして、友達などで練習する必要があります。

 

多くのネイルケア用品をそろえていく必要もあります。

 

そして、同時にしなければならない事が、経営の勉強やマーケティングの勉強です。

 

最後の6ヶ月の間には、物件探しや家具などの調達、オープンに向けてのHPの作成やチラシや広告の打ち合わせなど、色々な事をしなければなりません。

 

そうなると、18ヶ月の間にネイルの勉強や練習などは終わらせておき、最後の6ヶ月はネイルサロンオープンのための準備のために取っておく必要もあります。

 

経営の勉強は、セミナーなどに参加するとして、それも最初の18ヶ月の間にどのセミナーに参加するかですよね。

 

まだまだ二年あるから、経営の勉強は後でいいや。

 

なんて思ってると、すぐに二年経ってしまいます。

 

計画を立てる事で、「今やるべき事」がきちんと見えるようになります。

 

計画を立てる事の重要性

 

計画を立てて、きちんと計画通りに行っていく事で、目標は達成しやすくなります。

 

もちろん、前述の通りイメージする事が目標を達成するために一番大切な事です。

 

しかしながら、イメージするだけでは目標は達成できません。

 

イメージしてるだけで、もしかしたら幸運の神様がやってきてくれるかもしれません。

 

しかしながら、イメージだけでは自分自身の準備が整っていないため、幸運のかみさまが来てくれたとしても、幸運をつかみ取ることが出来ません(>_<)

 

きちんと計画を立てて、時間管理を行っていく事で目標は達成することができます。

 

目標の達成も、小さな事の積み重ねです。

 

小さな成功が自信を生んでくれます。

 

少しずつ、階段を登って行く事で成功に近づくはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク