スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年やりたいことは既に手帳やノートに書き出していますか?

2017年にやりたいことは、もうすでに決めて実行中ですか?

2017年やりたいことは既に手帳やノートに書き出していますか?

そして、やりたいと思ったことは全て手帳やノートなどに書き出してみましたか?

 

やりたい事を書き出すことの重要性について、解説していきます。

 

やりたいことを書きだす事の効果って?

 

先日メルマガでも送らせていただきましたが、やりたい事を手帳やノートなどに書いていく事で実現できる確率はかなり上がっていくものです。

 

私自身も、何年もかけて検証してきましたし周りの方々などに試していただきましたが、効果は絶大でした。

 

書きだす事で、あなたの頭の中にある情報を整理する事もできます。

 

頭の中で考えていても、なかなか整理がつかない事ってありませんか?

 

目標や夢にしても、ただなんとなくアレやりたいな、これやりたいなと思っているだけでは右から左に流れていってしまうのです。

 

人の頭というのは、必要がない情報は忘れてしまうようにできています。

 

せっかく頭の中に浮かんだ事なのに、書き留めておかなかったばっかりにそのまま流れて行ってしまったら勿体ないですよね?

 

思い浮かんだ事は書きだす習慣をつける事

2017年やりたいことは既に手帳やノートに書き出していますか?

まずは一旦、頭の中にあるあなたのやりたい事を全て手帳やノートなどに書き出してみてください。

 

なりたかったけど、自分には無理だと思って諦めていた事なども全て書き出してみると良いでしょう。

 

もしかしたら、自分で無理だと思って諦めてしまっただけで、今のあなたならできるかもしれません。

 

どんな小さな事でも、思い浮かんだ事は全て書き出してみるのがコツです。

 

出し切れるまで、出し切ってみてください。

 

そんな中から、本当にやりたいことなどが見えてくるものです。

 

一度やってみて、なかなか見えてこなかったという場合には、何度も何度もやってみるべきです。

 

私は、頭の中の吐き出し=ブレインダンプを毎月行ってますが、どんどん思考がクリアになり、やりたいこと、やるべきことが明確になっていきます。

 

やるべきことの優先順位も見えてきますし、いろいろと効率よくことを勧めていくことができるようになります。

 

全て吐き出した上で、書き出していくことで頭の中が整理整頓されるのです。

 

書くことで思考が明確になる

 

なんとなく、頭の中で漠然と考えていただけだったことも、書き出してみることで思考が明確になります。

 

書き出してみるまで、なかなかわからなかったことがわかるようになることもあります。

 

「本当は私はこんな事を望んでいたんだ。」なんていう事に出会える事も沢山あります。

 

まずは、書き出してみる事です。

 

気づかなかった夢に出逢えたりもするかもしれません。

 

書き出したら、整理していく事で何から始めれば良いのかが見えてきます。

 

最初に決めるのはゴール

 

最初に決めるのは、ゴールです。

 

よく勘違いされてる方が多いのですが、○○をする事で目標を達成するという考え方をされる方がいらっしゃいます。

 

もちろんこれはこれで良いのですが、それだとゴールが明確ではないため、途中で挫折する事も多々あるでしょう。

 

ゴールを先に明確に決めてから、そのためには何をすればいいのかを考えていく事で、目標の達成は早くなります。

 

例えば、100万円貯めたいと思ったとします。

 

毎月3万円ずつ貯めて100万円貯金しようと思っていると、なかなかゴールが見えずに途中で挫折してしまう事もあるのです。

 

なかなかお金も貯まらないし、バッグでも買っちゃおうかしら?と途中で散財してしまう事もあります。

 

1年間で100万円貯めようと決めた時はどうでしょうか?

 

年末の12月までに必ず100万円を貯めるというゴールを決めれば、そこに向かって頑張ることができませんか?

 

目標を決めて、そして期限も設定することで人というのは行動することができるようになるのです。

 

2017年の年末までに達成したい目標を決めること

 

なかなか大きな目標はないという方は、今年1年でどう成長したいか、どうなりたいかの目標を決めてみてください。

 

年末までにどうなりたいか、1年間で何ができるようになりたいか、1年間の目標ならそこまで難しくないですよね?

 

1年間の目標を決めたら、その目標を達成するためには毎月何をしていけばいいのかを考えてみてください。

 

いろいろと計画を立てられるはずです。

 

全て書き出してみることで、思考が明確になり、また毎日書き出したものを見ていくことで、あなたの目標は身近なものになります。

 

常に目標を意識できるようになり、目標達成が近づいていきます。

 

夢や目標を書き出す効果というのは、想像以上にありますので、是非試されてみてください。

 

2017年の年末に、今年1年を振り返った時に目標や夢がいろいろと実現されているはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク