スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2016年7月20日の満月!変化を恐れすぎる自分とさよならするやぎ座の満月

 

2016年7月20日は、下半期になって初めての満月の日です。

2016年7月20日の満月!変化を恐れすぎる自分とさよならするやぎ座の満月

あなたの下半期は、順調なスタートを切れてますか?

 

下半期最初の満月であるやぎ座の満月の日にするべき事を、ご紹介していきます。

 

2016年7月の満月はやぎ座の満月

 

2016年7月20日、7時57分にやぎ座の満月となります。

 

夏の満月も、風情ああってとっても良いですよね。

 

月光浴をするのに、夏の夜は最適です(*'ω'*)

 

月光浴をする事で、日頃の疲れを浄化してもらうこともできます。

 

身体の中に溜まった悪いものを吐き出すことも出来る日なので、積極的に月光浴をしてみると良いですね。

 

やぎ座の満月の日にするべき事

2016年7月20日の満月!変化を恐れすぎる自分とさよならするやぎ座の満月

明日7月20日の満月は、やぎ座の満月であり、仕事の能力が高まる日でもあります。

 

やぎ座と言うと、キーワードは自己実現です。

 

そして、社会性を象徴する星座なので、仕事関係の整理をするととても良い日でもあります。

 

仕事関係や自己実現などの長期的な計画を、やぎ座の満月の日に一度見直してみる事で、良い方向に進んで行く事が多くなります。

 

計画には、常に軌道修正が必要です。

 

長期的な計画に関しても、同様です。

 

いつか見直せばいいかな…と、先送りにしてる人生のライフプラン、長期的な計画はありませんか?

 

そんな計画に、てこ入れしてみると良いでしょう。

 

変化を恐れすぎてる自分とさよならしてみる事

 

長期的な人生計画を見直してみると、変化を恐れすぎてる自分に気づく事もあるかもしれません。

 

いつもだったら、石橋を叩いて渡ろう。と思って念入りな計画を立てて進んでいるという方も、変化を恐れすぎる事で、なかなか前に進めていない。そんな場合もあるはずです。

 

今の場所に留まりたいと思うのは良い事です。

 

しかしながら、変わらなければ前に進めないことも絶対にあるはずです。

 

一歩踏み出す勇気が持てなかった事に対して、真剣に考えてみるべき時でしょう。

 

前述の通り、やぎ座の満月のキーワードは自己実現です。

 

何か実現したい事があるという方は、前に一歩進む勇気を持つべき日です(*'ω'*)

 

まずは、自己実現を行うための計画を立ててみると良いでしょう。

 

人生設計を見直して手放して行く事

 

満月のテーマは、「感謝」と「手放す事」です。

 

人生設計を見直してみて、うまく行ってる事には感謝をし、今後の自分の人生において不必要になってしまったものは、感謝してお見送りをして行く日でもあります。

 

手放す事=人生の断捨離をして行くのにも、とても都合が良い日なのです。

 

月が満月から新月に向かって欠けて行きます。

 

そのリズムに沿って、あなたの中のいらないもの達を手放ししていきませんか?

 

新月の日に、スッキリとした状態で新たなサイクルのスタートを切れるように、不要になったものはどんどん手放して行くべきです。

 

その時その時、あなたの進化に伴っても、いらないものと言うのは変わって行きます。

 

今のあなたにとって、必要のないものでしたら、持っていても無駄なのです。

 

また、必要な時が来たらお迎えすれば良いだけです。

 

本当に必要なものに囲まれて暮らして行く事で、本当に必要なものを手に出来るようになります。

満月はマイナスのものを断捨離する日

 

人は、生きていると誰であっても、マイナスな感情などを心の中に溜め込んでしまうものです。

 

マイナスな感情などを溜め込んでても、もちろん良い事なんてありません。

 

そんないらない感情たちを、身体の中から出してくれる日でもあります。

 

月を眺めてるだけでも、月の光を浴びているだけでも、マイナスな感情はあなたの中から出て行きます。

 

例え雨であっても、月のパワーに変わりはありません。

 

満月のパワーはきちんと受けとる事ができます。

 

満月の日、自分自身の心と対話してみてください。

 

そして、身体の中からいらないものはどんどん出して行くようにしてみてください。

 

身体はどんどんスッキリしていき、心が穏やかになって行くはずです(*'ω'*)

 

満月の日にはお財布もすっきりと

 

満月の日にお財布ふりふりをすると言うのは、もうかなり有名な話なのではないでしょうか?

 

私は、お財布の整理も込めて必ず満月の日にはお財布ふりふりを今でも行っています。

 

お財布は、常に綺麗にしておきたいと思いますが、バタバタしてるといつの間にかいらないものがお財布の中に入ってしまってる事もあったりします。

 

そのため、満月の日のために銀行で新札に変えて頂き、お財布ふりふりをした後にはお札は新札に入れ替えることにしています。

 

そうする事で、お財布もスッキリとした気持ちで使う事ができるからです。

 

お財布ふりふりをされる方は、ボイドタイムは必ず避けて行ってください。

 

ボイドタイムとは、月の影響を受けない時間の事を言います。

7月20日の満月のボイドタイムは、7時58分から12時11分までになります。

 

その時間帯を避けて、お財布ふりふりをしてお財布を綺麗に整えてあげると良いでしょう。

 

お財布って、購入したては綺麗に使うけど、時が経つとだんだんと…という方も多いようですね。

 

お財布は、常に持ち歩くものですし、大事に扱う事で金運もどんどんアップしていくものです。

 

お気に入りのお財布をみつけて大事に使ってあげることが、金運アップの近道です。

 

明日の満月は、どんな一日を過ごされますか?

 

私は、明日会食の予定があるため、食べすぎに注意をしようと思ってます。

 

満月の日と言うのは、とても吸収しやすい日のため、出来る限り体に悪いものは避けて、積極的に体に良いものを取ってあげると良いでしょう。

 

変化を恐れすぎる自分とさよならして、出来た事に注目してあげる事で、素敵な未来が訪れるはずです(*´▽`*)