スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

もし辛いことがあるのならば跳び箱をイメージしてみませんか?

 

今日、とっても素敵な言葉に出会ったので、シェアさせて頂きたいと思います。

 

もし辛いことがあるのならば跳び箱をイメージしてみませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160328142919j:plain

今私は海外にいますが、海外でお会いした日本人の方に教えて頂いた言葉です。

 

素敵な人生を送られてる方がたくさんいます。

 

辛いことを跳び箱に例える事

 

色々な人生がありますよね。

 

異国の地で、日本の方とお会いすると、結構お話したりことがあります。

 

お互いに、バックグラウンドなども異なり、でもこうして海外の地でたまたま同じホテルに宿泊したもの同士、波長が合うのかもしれません。

 

今私がいる国は、既に常夏で朝からプールで泳げてしまう程の暑さです。

 

そんな中、朝の仕事を終えてプールで泳いでゆっくりしてた時に、日本人の方に話しかけられました。

 

いつも泳いでいますね。と言うのが第一声でした。

 

そして、色々お話してる中、その方も一年の殆どを海外で過ごされているという事が分かりました。

 

色々な経験をされてる方で、お話をお聞きしてるだけでものすごく素敵な人生を歩まれている方だという事が分かりました(*'ω'*)

 

ふとしたきっかけで、嫌な事が起こった時の話になりました。

 

嫌な事が起こった時は、跳び箱をイメージされてるんだそうです。

 

跳び箱を飛び越えた後の自分のイメージは見えますか?

 

跳び箱を飛び越えた後って、ものすごく達成感のあふれた状態になりませんか?

 

私は、今まではミスターチルドレンの曲の中で、終わりなき旅という曲があり、その曲の中で越えられない壁はないという事を言われていたので、いつも壁をイメージしてました。

 

高い高い壁を飛び越えた自分をイメージしていました。

 

でも、跳び箱の方がイメージしやすいかも。とその方に言われて気づいたのです(*'ω'*)

 

小学生の時に、跳び箱はすぐに飛べるようになりましたか?

 

私は、最初怖くて怖くてなんであんなに高い跳び箱を飛び越える事ができるんだろう?と不思議に思っていました。

 

授業が進むうちに、いつの間にか高い跳び箱になって行き…。

 

ジャンプが足りないと飛び越えることはできませんでした。

 

準備が足りてないから飛べないんですよね。

 

跳び箱の段が高くなっても飛べる自分を作ること

 

もし辛いことがあるのならば跳び箱をイメージしてみませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160328142918j:plain

跳び箱の段は、どんどん高くする事ができます。

 

高くなっても、きちんと準備が出来ていれば飛ぶことができるんです。

 

飛んで跳び箱の向こう側に着地した時の自分をイメージすれば、飛ぶことができるんですよね。

 

そのお話を聞いた時に、そうやって乗り越えて行けばいいんだ!と言うことに気づきました。

 

まずは、跳び箱の向こう側をイメージして、跳び箱をとんだ後の自分をイメージしてみます。

 

もしかしたら、辛い試練かもしれません。

 

厳しい戦いになる場合もあるかもしれません。

 

でも、きちんと準備をして備えて行けば、飛べない事はないはずです。

 

飛んだ後の幸せそうな自分をイメージすれば、跳び箱を飛ぶためにがんばっていけますよね?

 

そういうイメージの仕方があるんだという事に気づきました。

 

もし、未来の自分をなかなかイメージする事ができないという方は、跳び箱を使ってイメージしてみてください。

 

跳び箱の段が少しずつ上がって行っても、段が上がったのはあなたには飛び越えることができるというサインなんです。

 

人には、乗り越えられない試練はやってこないと言われています(*'ω'*)

 

あなたの目の前にある跳び箱は、必ず乗り越えていける跳び箱だという事なんですね。

 

素敵なお話を聞く事ができた出会いでした。

 

またどこかでお会いする事があるはずです。

 

海外にいても、このような素敵なお話を聞かせて頂ける機会に恵まれた事に感謝です(*'ω'*)

 

あなたも、素敵な未来をイメージして、そこにたどり着くために一段一段跳び箱を上げて行ってみてください。

 

きっとそこにたどり着けるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク