スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ぶれない軸の作り方!豊かな人生を送るために絶対に必要な事とは?

 

ここ最近、少しだけ低迷してました(^^;)

 

低迷してはいましたが、少し軌道修正をしたのでもう大丈夫です。

 

ぶれない軸の作り方!豊かな人生を送るために絶対に必要な事とは?:uranaijoshirei:spichie.com:20160322144248j:plain

ぶれない軸さえあれば、人生なんとでもなります。

 

今回は、豊かな人生を送るために絶対に必要なぶれない軸について、ご紹介させて頂きます。

 

ぶれない軸ってそもそも何なの?

 

人は生きていく上で、大切にしたい事って何かしらあるはずです。

 

生きていく上で、あなたにとって大切な事とは何でしょうか?

 

私の場合を例にあげますと、

 

  • 彼(今は主人)と過ごす時間
  • 心身ともに疲れる前に、自分自身へのメンテナンスをする事
  • 経験を買うこと
  • やりたいと思った事はすべてやっている事
  • 失敗したら次にそれを生かす事
  • 自分を信じる事

 

これらの事が、私の軸となる部分です。

 

これらの事は、何かしらの計画を立てる時に譲れない項目です。

 

今回、ちょっとあまりにも忙しすぎて自分への時間を減らしてしまった結果、色々と物事がうまく回らなくなりました。

 

自分へ投資する時間も、私には絶対に必要な時間なんだという事が分かりました(*'ω'*)

 

もちろん、そういう時間を作らなくても色々とうまく回す事ができる方もいらっしゃるはずです。

 

ただ、私にはそういう時間が必要だというだけです。

 

軸さえぶれなければ大丈夫なの?

 

ぶれない軸の作り方!豊かな人生を送るために絶対に必要な事とは?:uranaijoshirei:spichie.com:20160322144305j:plain

私の場合は、人生においてあまり大きな決まり事はしていません。

 

軸さえぶれなければ、そして人さまに迷惑をかけるような事にならなければ何でもありかなと思ってます。

 

失敗したとしても、誰かに迷惑をかけてしまう事にならなければ、その経験を次に生かせばいいかなと考えています。

 

ただ、軸がぶれてしまうのは絶対にNGです。

 

軸さえぶれなければ、いくらでも軌道修正していけばいいんじゃないかと思ってます。

 

中でも、私がとても大事にしてるのが、自分を信じる事です。

 

自分を信じる事が出来るようになってから、色々と物事がうまくまわるようになっていきました。

 

自分を信じる事ってどういう事なの?

 

自分を信じる事って、なかなか難しい事です。

 

少なくとも、かつての私は自分に自信もありませんでしたし、何で私はこんなに不幸なんだろう?なんて思ってるタイプでした(>_<)

 

そんな私でしたので、自分を信じることが出来るようになるまでにはかなりの時間がかかりました。

 

でも、逆に言うとそんな私でも出来たんです(*'ω'*)

 

「どうせ私には出来ないから…」

 

「私にそんな力や能力はないから…」

 

これは、自分自身で決めたリミットなんです。制限なんです。

 

できるかどうかなんて、やってみなければ分からないんです。

 

やってみて出来なければ、軌道修正して行くだけです。

 

そうする事で、どんどん力がついて行くんです。

 

経験は買ってでもしろと、昔から言われていますが、これ本当なんです。

 

経験して無駄になる事はありません。

 

自分を信じられるようになるために自分をいたわる事

 

自分自身を信じられるようになるために、自分に投資してあげる事で自分に自信が持てるようになります。

 

自分に投資するなんて、お金が勿体ない…(>_<)

 

数年前の私も、そう思ってました。

 

物などには投資してましたが、自分自身に対しての投資はしていませんでした。

 

自分自身に投資する事の大切さを教えてくれたのが、【カンボジアへの自分磨き旅】です。

 

www.spichie.com

 

あの時、自分に投資してあげる事がこんなにも心地よい事なんだ、という事を知りました。

 

それから、定期的にエステやマッサージなどは利用しています。

 

一度では変わらないかもしれませんが、続ける事で色々な意味で変わってきます。

 

心も身体も疲れていては、良い仕事も出来ませんし、恋人との良い時間を過ごすこともできません(>_<)

 

すべてを手に入れるためには、やはり自分自身に投資する事がとても重要な事なのです。

 

そうしてぶれない軸を決めたら、何があっても軸はぶれないようにして過ごしていく事で、色々な目標などを達成する事ができるようになります。

 

すぐには無理ですよ(>_<)

 

でも、必ず道は開けてきます。

 

あなたの人生で、何が一番大切なのか、何を望んでいるのか、もう一度考えてみてください。

 

大切な事をあなた自身のぶれない軸にして、進んで行きませんか?

 

自分自身を大切にしてあげて、ぶれない軸を持っていれば素敵な未来があなたにも訪れるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク