スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

短期間でなりたいあなたになる!誰もがつまずくポイントを乗り越える秘訣

「なりたい自分になりたくても、なかなかうまくいきません(>_<)」

なりたい自分になる秘訣

そんなメールをよくいただきます。

 

なりたい自分になる方法がわかっていてもなかなか難しいのは、あるポイントでつまずいてしまうためです。

 

多くの人たちが躓くポイントについて、そしてそんなポイントを乗り越える秘訣についてご紹介していきます。

 

なりたい自分に簡単になる方法

 

あなたはどんな自分になりたいですか?

 

こちらのブログでも、何度かなりたい自分になる方法をお伝えしてますし、メルマガでもなりたい自分になる方法に関しては送らせていただいてます。

 

なりたい自分に一番簡単になる方法は、「あなたがこうなりたい」と思う方の真似をすることです。

 

心理学では、モデリングなどと呼ばれていますが、真似をすることでなりたい自分に近づいていくことができるようになります。

 

さらに良いのが、そんな方の近くにいることなのです。

 

いつも素敵な方の近くにいることで、いつの間にやらあなたも素敵ななりたいと思った方の思考だったり、仕草などが身についてきます。

 

そして、気づいた時には「なりたいあなた」になってるものなのです。

 

なりたい自分になりたいけどうまくいかない人とは?

なりたい自分になる秘訣

そうは言っても、「なかなかなりたい自分になれない」という方も存在していたりします。

 

憧れの人たちの真似をしていると息苦しく感じてしまったり、そのような空間にいるとなんとなく居心地が悪かったりしませんか?

 

その結果、「やっぱり私には無理なんだ。」と思ってしまうのです。

 

なりたい自分=憧れの自分なので、多くの場合ワンランク上の世界に身を置くこととなります。

 

ワンランク上の世界って、正直言って大変ですよね(>_<)

 

無理しないと、入れない世界ということも多々あるでしょう。

 

そこで、やっぱり無理だったと逃げ出してしまうから、うまくいかなくなりなりたい自分になれなくなってしまうのです。

 

なりたい自分になりたいけど、なかなかできないと多くの方々がつまずくポイントはここにあります。

 

ちょっとだけ頑張ってみる勇気を持つこと

 

正直言って、居心地の悪い場所で頑張るのって大変ですよね(>_<)

 

でも、少しだけ頑張ってみる勇気を持って見てください。

 

たくさん頑張らなくても、居心地が悪いけど少しだけ頑張ることで、そこがあなたにとって知らないうちに居心地の良い場所となっているものです。

 

そんな勇気を持つことで、いつの間にか一つの壁を乗り越えているものです。

 

そして気づいた時には、なりたいあなたになっているものなのです。

 

「本の少しの頑張り」ができるかできないかで、なりたい自分になれるかどうかが変わっていきます。

  • 本当に変わりたい
  • なりたい自分になりたい

と思われてる方は、「もう無理(>_<)」と思った時に、あと少しだけ頑張ってみる勇気を持って見てください。

 

きっと気づいた時にはなりたいあなたになれているはずです(*´∀`*)