スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

どちらを選べばいいのか迷った時!あなたは自分自身の選択に自信を持っていますか?

生きていると、「どちらの道を進めばいいのか」選択をしなければならない瞬間って数多くあるはずです。

どちらを選べばいいのか迷った時!あなたは自分自身の選択に自信を持っていますか?

小さな選択から大きな選択まで、人は毎日繰り返して生きています。

 

そんな自分の選択に、あなたは自信を持てていますか?

 

人生ではどちらの道を進めばいいのか迷う時がある

 

人は、選択を繰り返してきた結果、今の自分があります。

 

どちらの道を選ぶかによって、その方その方の人生は変わってくるはずです。

 

行き先を決めずにドライブをしている時でもそうでしょう。

 

右の道を行けば海にたどり着き、左の道を行けば山にたどり着くとします。

 

どちらかを選択をすることで、海か山にたどり着くわけですよね?

 

海に行くのと山に行くのでは、その後の行動はかなり変わってくるはずです。

 

そのような選択を行うことで、その後の人生はどんどん変わっていくのが人の人生なのです。

 

どちらの道を選べばいいのか迷った時は?

 

右に行くか、左に行くか、どちらの道を選べばいいのか迷う時が必ず訪れます。

 

私のところにも、そのようなメールが来ることがありますが、どちらの道を行けばいいのかは人が決めるものではなく、必ず自分で決めなければなりません。

 

人に決めてもらうと、後で後悔することに成る可能性が高くなってしまうからです。

 

また、あの人がこう言ったからこちらの道に進んだのにと、その人のことを責めることにもなりかねません。

 

その方の言う通りに動こうと決めたのはあなたなのにもかかわらずです。

 

起こったことの責任を他人に委ねてるようでは、その方はいつまでたっても成長しませんし、いつまでたっても幸せな人生を歩むことはできません。

 

迷ったら、必ず自分で決めることで、自分の人生を自分で彩っていくことができるのです。

 

迷ってしまった時の選択肢の選び方とは?

どちらを選べばいいのか迷った時!あなたは自分自身の選択に自信を持っていますか?

どちらの道を行けばいいのか迷ってしまった時は、「わくわくする方の道」を選ぶことです。

 

平坦な道よりも、大変そうな道を選ぶのも一つの方法です。

 

なぜなら、大変そうな道を選ぶことで、今までとは違った経験ができる可能性が高くなるからです。

 

また、直感で「こっちの道」と感じる道があれば、直感で選ぶのも一つの方法です。

 

直感ほど、頼りになるものってないのです。

 

どちらの道を選ぶのも正解なんだということ

 

どちらの道を選べばいいか真剣に迷った時というのは、両方ともあなたの選びたい道なわけですよね?

 

ということは、どちらの道を選んだとしてもあなたにとっての正解なのです。

 

どちらが優れているかなんて、わかりません。

 

やってみなければ、進んでみなければそんなことは結果論でしかないのです。

 

もしも、途中で間違った道を選んでしまったと思ったら、引き返せばいいだけの話です。

 

その時点で、また道がいくつかに分かれているはずだからです。

 

なので、迷ったらとにかく先に進んでみること、良いと思った方、わくわくする方に進んでいくのが一番正しい方法なのです。

 

人生はゲームーオバーにはならないということ

 

もしも、あなたの人生がゲームだったら、間違った人生を選んでしまえばゲームオーバーになってしまうことになりますよね?

 

しかしながら、人の人生というのはゲームではありません。

 

いくら間違えても、やり直しはいくらでもすることができるのです。

 

またスタート地点に戻るのも良いですよね?

 

道を間違えてしまったことで、経験を積んでるわけですから、そこから色々学んでるはずなのです。

 

自分で選んだ道を信じて進んで行くことで、必ず良い結果を導き出すことができるのです。

 

不安な気持ちで道を進んで行くと、不安な結果しか訪れません。

 

わくわくする方へ、進みたいと思った道を進んで行くことで、あなたの人生は良い方向に進んでいけるはずです。