スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

どちらも選べない時はその時ではない!もっと楽に生きる方法

生きている中で、AとBとどちらも選べない事ってありませんか?

どちらも選べない時

もちろん私にもありますし、誰にでもそういう事ってあるはずです。

 

そんな時は、神様が今じゃないと教えてくれてる時かもしれません。

 

そして、どちらかを選ばなきゃという意識が強い方というのは、自分に厳しく生きてる方なのかなと思います。

 

そんな方々が、もっと楽に生きられる方法についてご紹介します。

 

人生の中で訪れるどちらも選べない時

 

こっちとこっちを選べなければいけないけど、どっちに行けばいいかわからない(>_<)

 

そんなことって、誰の人生にも訪れるはずです。

 

どっちに行けばいいかわからなくなってしまった時って悩みますよね?

 

こっちの方がいい気がするかもしれないけど、でもこっちもいい。

 

どうしたらいいんだろう?と。

 

多くの場合は、ワクワクする方の道を進むことで道が開けたりします。

 

でも、どちらも選べないこともあるのです。

 

そんな時は、もしかしたら「まだ答えを出す時ではない」ということなのかもしれませんね。

 

誰かに決めてもらうと失敗するということ

どちらも選べない時

そんな時に、焦って答えを出そうと誰かに助けを求める人もいたりします。

 

もちろん、第三者の意見を聞くことは重要なことです。

 

しかしながら、あくまでも意見を聞くことが重要なのであって、最後に決めるのは自分です。

 

こういう考え方もあるんだ!という気持ちで意見を聞いてみると良いでしょう。

 

第三者の意見が、あなたが答えを導き出すためのヒントとなることも多々あります。

 

人に決めてもらうと、絶対に失敗することになります。

 

うまくいかなかった時に、決めてもらった人のせいにするのがたやすいからです。

 

自分の決定には自分で責任を負うという気持ちで何事も決めていけるようになると良いですね。

 

人は動きたくなったら自然に決断できるんだということ

 

どちらも選べない時は、一旦その問題から離れてみるのも一つの方法です。

 

離れている中で、別のことをしている中で、なんとなくそのことが気になり始めたら動き出す時なのかもしれません。

 

答えを出したくなったら、自分でちゃんと出せるようになってるのです。

 

もしかしたら、流れの中で答えを出すことになるかもしれません。

 

それも、あなたの一部ですよね?

 

流されて答えを決めることって、決して悪いことではありません。

 

そんな時の流れに乗ってみることで、うまくいくことも沢山あります。

 

何を選んで後悔しないこと

 

早くどちらかを選ばなきゃ!とか、自分にねばならないを科している方って沢山いらっしゃいます。

 

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、決めなきゃ!

 

これって、正直言って心が辛いですよね?

 

もっと楽に、「このままでもいいんだ!」と自分を受け入れてあげられるようになった時に、楽に生きられるようになっていきます。

 

自然の流れに任せて、流れに乗ってみるというのも一つの人生です。

 

AかBか選ばなきゃ。どちらも決められないから、とりあえずBでいいや。

 

みたいな感じで決断していくと、何かあった時に辛くなります。

 

そして、決断を後悔することにもつながってしまいます。

 

何となく、それでは人生がうまくまわって行きませんよね?

 

決められない時は、少しだけ自分の心が変わる時、流れが変わる時を待ってみてから決めるのも良いですし、決めないで両方選べるなら両方選んでみるのもひとつの方法です。

 

ある時、ふと決断したくなる時が来るかもしれません。

 

自分の心に正直に、今の自分を認めてあげて生きていくと、楽な人生を歩んでいくことができます。

 

生きていくのが辛いと感じてる方は、あまり自分を縛らないであげてくださいね。

 

これを読んでくれたあなたも楽に人生が生きられますように(*´∀`*)