スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生がうまくいかない時期の乗り越え方!「どうせうまくいかない」を手放す方法

 

生きていれば、誰にでも「人生がうまくいかない時期」ってあるんです。

人生がうまくいかない時期の乗り越え方!「どうせうまくいかない」を手放す方法

そんな時期を、どう過ごしていくかでその後の人生が変わっていきます。

 

「どうせうまくいかない」という思考をあなたの中から消し去り、うまくいかない時期を乗り越えていきませんか?

 

人生がうまくいかない時期のこと

 

常にいろいろなことがうまくいってると思われる方でも、必ず人生においてうまくいかなかった時期があったはずです。

 

そんな時期を上手に乗り越えてきたからこそ、今のその方があるのです。

 

「何をしてもうまくいかない」そう感じてる時には、おそらく思考もかなりマイナスな方向に行ってしまってるはずです。

 

マイナスな思考というのは、マイナスな状況を呼んでしまうものです。

 

立て続けに悪いことが続いたりすると、次もまた悪いことが起こるのかな、なんて心の中で思ってしまったりしませんか?

 

「どうせ無理だろう」という思考に、いつの間にかなってしまっているのです。

 

そして、それに気づいてない方がかなり多いのです。

 

どうせうまくいかないという思考を手放すこと

人生がうまくいかない時期の乗り越え方!「どうせうまくいかない」を手放す方法

失敗が続くと、「どうせうまくいかないんだろうな」という気持ちになってしまいがちです。

 

何度か悪いことが続いたりしただけで、思考がマイナスな方向に引きずられてしまうのはとっても勿体ないことです。

 

明るく、プラスな気持ちで生きるようにしてきたはずなのに、ちょっとのことでマイナスに引っぱられてしまうだなんて、勿体なすぎます。

 

いきなりは難しいかもしれませんが、「どうせダメなんだろうな」「どうせうまくいかないんだろうな」という思考を、あたまの中から追い出してあげてみてください。

 

そんな思考は、今後一切使用禁止と、紙に書いて貼っておくのも良いですね。

 

毎日目にすることで、だんだんとマイナスな思考をあなたの中から追い出していくことができるはずです。

 

思考の癖も習慣だということ

 

思考というのは、人それぞれ癖があります。

 

こういうことが起こったら、こんな思考をするとその方その方の中に染み付いているものなのです。

 

そのため、思考の癖を改善して行ってあげることで、良い習慣の癖をつけることができます。

 

すぐには無理ですが、何度も繰り返していくうちに、良い思考の習慣が出来上がっていくはずです。

 

私の例ですが、何度も書いてますが数年前復縁に悩んでた時の思考というのは本当に酷いものでした。

 

もう、この世の終わりかのように、自分自身悲劇のヒロインになりきってました。

 

これでもかという位私には、嫌なことばかり起こっていましたが、これは全てあの時の私が呼び寄せていたもの、引き寄せていたものだったということを知ったのです。

 

もちろん、当時の私には理解することなんてできませんでした。

 

今になって、本当によくわかるのです。

 

あの時は、言われるがままに悪い思考を追い出す訓練をしていましたが、本当に私の思考は劇的に変わりました。

 

思考が変わったのと同時に、使う言葉も変わってきました。

 

そして、少しずつではありますが私の周りの状況も一変してきたのです。

 

何をやってもうまくいかないと感じたらまずするべき事

 

何をやってもうまくいかない。そう感じたら、まずしていただきたいのが「紙に書き出して今のあなたの状況を整理する事」です。

 

何で、何をやってもうまくいかないのか。

 

何がうまくいかないのか。

 

もしかしたら、何をやってもうまくいかないと思ってるのは思い込みだという事もありえます。

 

状況はそこまで悪い状況じゃないのにもかかわらず、うまくいかないとあなた自身で決めつけてしまっているだけだという事も十分にありえます。

 

  1. 今、どんな状況で何に対してうまくいかないと思ってるのか
  2. あなたは、どんな状況を望んでいるのか
  3. うまくいくためには、何をすればいいのか

 

書き出してみてください。

 

書き出してみると、頭の中にある情報が整理されて、納得できる事って多かったりします。

 

いろいろうまくいかないからと、お酒に逃げたり他の男性などに逃げたりしても、何も解決にはならないのです。

 

その時は良いかもしれません。

 

しかしながら、その場限りの事だという事を認識して、うまくいかない時は逃げるのではなく、解決策を探せるようにできると良いですね。

 

自分と向き合える時間を作る事

 

どこでも良いので、あなたには自分自身と向き合える場所はありますか?

 

一人で、静かにいろいろと考えられる場所に行ってみてください。

 

少しの時間でも構いません。

 

そして、自分自身と向き合ってみてください。

 

そして、心の声を聞いてみてください。

 

うまくいかない、ついてないなどと感じる時というのは、何かしら原因があるはずなのです。

 

原因を探る事が出来れば、原因を取り除いていくだけで結果は変わってきます。

 

思考を変えて、うまくいかないことの原因を取り除いていくだけで、いろいろなことがうまくいくようになっていくはずです。

 

全ての鍵は、あなたの思考が握っています。

 

今からでも、始められることです。

 

何もかもうまくいかないとふさぎこんでいても、何も変わりません。

 

行動に移していくことで、どんどん未来の状況は変わっていくはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク