スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

とらわれている価値観から自由になることで人は成長することが可能に

いつまでも、この場所にいたくない!

価値観

と今いる自分の場所から抜け出したいと考えている方ほど、囚われている価値観があるものです。

 

そんな価値観から自由になることで、人は成長することができるということについて解説していきます。

 

価値観に囚われてしまうこと

 

人は、生きている中で自分の中に決まりをつくっていきます。

 

例えば、

  • ○○するべきではない
  • ○○しなければいけない

などと、してはいけない事だったりしなければいけない事だったりと、知らないうちにマイルールをつくっていくのが人間なのです。

 

そんなマイルールがどんどん増えていき、自分で作ったルールにがんじがらめにされてしまうという事もあるでしょう。

 

決めつける事で失われる自由

 

いろいろとマイルールを設けて様々な価値観に囚われていく事で、どんどん自由が失われていきます。

 

本当はダメな事じゃないのに、「これはするべきではない。」といつの間にかあなたの中で価値観が出来上がってしまい、自分を縛ってしまうのです。

 

今いる場所から抜け出したいと思われてる方ほど、こんなマイルールが多かったりするものです。

 

抜け出したいのに抜け出せないのは、あなたの中の価値観に縛られているからなのです。

 

価値観から自由にならなければいつまでもそのまま

価値観

本当は自由になりたいけど、価値観が邪魔している限りあなたは自由になることができません。

 

自分で自分を縛ってるわけですから、当然といえば当然ですよね?

 

してはいけないこと、しなければならないことの数がどんどん増えていき、いつの間にか身動きが取れなくなってしまいます。

 

そして苦しくて苦しくて周りに助けを求めるものの、あなたの中で価値観がすでに出来上がっている訳ですからどうすることもできないのです。

 

その価値観を崩していかない限り、あなたはずっとそのままです。

 

何も変わりません。

 

変えたいと思うのであれば、今いる場所から動きたいと思うのであれば、「あなたの中にあるあなたをがんじがらめにしている価値観から卒業しなければならないのです。

 

価値観から抜け出した時に人は成長する

 

周りの人たち意見を素直に聞き入れたり、自分自身を縛ってる価値観とさよならすることで、人は成長することができます。

 

成長したいなら、自分の中にある心の鍵を外すことです。

 

まっさらな気持ちで、自分を縛っているものを解放し、未来を見てみてください。

 

何が邪魔をして、前に進めないのかに気づきませんか?

  • 自分を変えたい
  • 良い未来をつかみたい

そう願う方で身動きとれない方は、この事実に気づいてみてください。

 

自分を縛り付ける価値観を捨てることで、成長していくことができるでしょう。