スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

豊かな人生を送りたいけどそもそも豊かな人生って何なの?

 

良い人生、豊かな人生を送りたいけど、そもそも豊かな人生って何なのかしら。

と思われてる方も多いようですね。

豊かな人生を送りたいけどそもそも豊かな人生って何なの?:uranaijoshirei:spichie.com:

豊かな人生とは、何もお金持ちの方々しか送ることが出来ない、そういう別格の人生ではありません。

 

誰であっても、豊かな人生は送る事ができるんです。

 

豊かな人生について、ご紹介していきます。

 

豊かな人生と人からの評価の関係

 

まず始めに、いつもお伝えさせて頂いてる事ですが、自分自身の人生に評価を下すのは、他人ではなく自分自身です。

 

周りからみれば豊かな人生でも、あなた自身が豊かだと思わない限り、あなたの人生は豊かではありません。

 

他の人と比べる事、周りの誰かと比較してしまう癖がある方は、そこで時間を損しています(>_<)

 

人の目を気にしてしまうという癖があるだけで、豊かな人生から遠のいてしまうのです。

 

人からの評価を気にしてる時間が勿体なさ過ぎます。

 

人からの評価を気にするのを辞めること

 

人からの評価って、ついつい気にしてしまうという方も多いはずです。

 

頑張らなきゃ、認めて貰わなきゃという思考で生きてきた方程、その傾向が強いように思えます(*'ω'*)

 

実は、私もこの思考から抜け出すのが本当に大変でした。

 

頑張れば、両親に認めてもらえる。

 

私の原点は、ここでした。

 

でも、これを治さない限り、豊かな人生は得られないという事を教えて頂きました。

 

他人の物差しで見てしまうから、疲れてしまうんです。

 

他人の言葉に左右されてしまうから、軸がぶれてしまうのです。

 

周りの人を気にしてる時間からは、何も生まれないのです。

 

だったら、そんな時間を持つ事を辞めて自分のために時間を使った方が何十倍も何百倍も良いですよね?

 

自分のために時間を使うこと

豊かな人生を送りたいけどそもそも豊かな人生って何なの?:uranaijoshirei:spichie.com:

他人の評価を気にしたり、人の悪口などを言ってみたり…。

 

そんな事をしてる時間を、自分のために使うのです。

 

自分が心地よいと感じる事に使っていきます。

 

自分磨きもそうですし、スパなどに行ってリフレッシュする事もそうですね。

 

そんな時間に、自分の未来について、考えてみてください。

 

あなたは、どんな未来を作りたいですか?

 

どんな豊かな人生を送りたいですか?

 

豊かな人生とは?

 

豊かな人生とは、お金持ちの人生と勘違いされてる方もいらっしゃいますが、確かにお金持ちの方の人生は豊かな人生です。

 

しかしながら、お金があるだけでは豊かな人生とは言えません。

 

自分自身がすべてに置いて満足してる人生と言うのが、豊かな人生なのです。

 

自分自身を満たしてあげられるのは、自分自身です。

 

感謝の気持ちを持つ事

豊かな人生を送りたいけどそもそも豊かな人生って何なの?:uranaijoshirei:spichie.com:

人に対して、何かを望んだり期待したり…。

 

その人がしてくれなかったら、がっかりする。

 

これは、その方に対して感謝の気持ちが足りてない証拠なのです。

 

感謝の気持ちがあれば、そんな事は思わなくなるはずです。

 

「感謝の気持ちを持つ事」って簡単なようでとっても難しい事です。

 

小さな事から、感謝することを始めてみると人生かなりのスピードで変わって行くはずです。

 

感謝の気持ちって、豊かな人生を送る上で非常に重要なものなのです。

 

学び続ける事で人生はどんどん豊かになるという事

人は、学びを辞めたらそこでストップするんだと思います。

 

学ぶ事で、思考はどんどん進化していきます。

 

もちろん、学んでるだけではダメです(>_<)

 

ちゃんと学んだ事を生かしていけるからこそ、人生は豊かになっていきます。

 

インプットしたら、アウトプットする事。

 

そうして、自分自身のものに、自分自身の力にしていく事で、豊かな人生に近づけるのです。

 

豊かな人生を送るためには、学ばなければならない事がたくさんあります。

 

例えば、

 

  • 素敵な女性になるためのマナー
  • お金の事、経済の事
  • ビジネスお事
  • パートナーシップの事
  • 心理の事

 

など、様々な事を勉強していく事で、バランスの取れた素敵な女性になる事ができ、学び終わりアウトプットできる頃には豊かな人生を送れているはずです。

 

何かが欠けてもダメなのです。

 

色々と学んでいく事で、豊かな人生は実現していくはずです。

 

今このサイトをみて目に入ってきいる情報が、「普段なら自分とは関係ない」と感じる情報でも、試しに一歩踏み込んでのぞいてみてください。

 

今まで接点のなかった新しい世界に触れ、あなたのこれからをより良いものになるかもしれませんよ(*^^*)

 

さぁ今すぐ行動してみませんか?