スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

その場ですぐ行動できる習慣をつけること!成功者になるための重要なこととは?

あなたは、いまやる人ですか?

その場ですぐ行動できる習慣をつけること!成功者になるための重要なこととは?

それとも、あとでやる人でしょうか?

 

いまやる人って、本当に何に対しても行動が早かったりします。

 

「いまやる習慣」を身につけることで、人生いろいろなことが成功できるということについて、ご紹介していきます。

 

いまやる人とあとでやる人

 

人は、いますぐ行動する人、あとでやろうと思ってしまう人のふたパターンに分かれるものです。

 

今すぐ行動できる人というのは、本当に見ているとなんでも行動が早かったとします。

 

今やろうと思ったことは、その場で行動しています。

 

反対に、あとでやる人というのは永遠に行動を起こさないということも多々あります。

 

今やる人はどんどん先に進み、あとでやる人というのは置いてきぼりを食ってしまう人なのです。

 

今やる人はどんどん成長できる人

その場ですぐ行動できる習慣をつけること!成功者になるための重要なこととは?

経営者の方とお話しする機会が多いのですが、成功されている経営者の方って本当にいつも行動が早く驚いてしまうほどです。

 

例えば、お話しをしている際に相談事をされたとします。

 

そんな時に、オススメの本などを紹介させて頂くと、今やる人というのはその場でアマゾンを開き購入したりします。

 

何か購入する時って、口コミを探してみたり本当に良いのかなと迷ってしまったりしませんか?

 

そんな時間が、今やる人にはないのです。

 

まずは購入し、そして自分自身で判断するということなんですね。

 

自分の目で見てみなければわかりませんからね。

 

口コミを探している時間がもったいないのです。

 

あとでやる人というのは、とりあえず保留にしていろいろと情報を調べてみます。

 

そして、口コミなどを探しているうちに「これは今の私には必要ないのかな。」というような思考になっていきます。

 

本を読むのも面倒ですし、読む時間もないし、良い本かどうかもわからないし。

 

と、あれこれやらない理由を見つけてしまうのです。

 

そして、結局本は買わないことになり、今やる人と知識の差がかなり開いてしまうことにもなってしまいます。

 

今やるる習慣の積み重ねで大きな差ができる

 

今やる人というのは、一つのことのみならず、いろいろなことをすぐに決断して行動できる人です。

 

一方、あとでやる人というのはどんどんいろいろなやらない理由を探し、今いる場所から動かない人です。

 

この二者には、どんどん大きな差が開いていくのがおわかりでしょうか?

 

今やる人はどんどん成長し、あとでやる人というのはどんどん置いていかれてしまいます。

 

決断ができずに、ずっと変わらないままだからです。

 

行動しなければ、人は変わらないからです。

 

今やることで時には失敗もする

 

今やることで、もちろん失敗することもあるかもしれません。

 

でも、行動しなければ失敗はないのです。

 

失敗することで、次から失敗しなくなりますよね?

 

何度も失敗を繰り返すことも、時にはあるでしょう。

 

しかしながら、そんな中から必ず学べることってあるのです。

 

次に活かせる何かを得ることができ、すぐやる人というのはどんどん成功者に近づいていくことができるのです。

 

すぐやる人になるだけで、あなたの人生はかなり変わります。

 

行動する力を身につけるだけで、決断も早くなりいろいろなことができるようになります。

 

今までの人生の何倍もの行動をとることができるようになるはずです。

 

すぐやる人は、旅行などの決断も本当に早かったりします。

 

今、ビジネスクラスが安いキャンペーンをしてるから韓国に行く?なんていう話をしたとして、すぐやる人はそれはお得だね。とその場で決断します。

 

あとでやる人は、迷ってる間にビジネスクラスのお得な航空券は売り切れてしまい、ビジネスクラスのお得な値段でいくのとエコノミークラスの値段とが迷ってる間に変わらなくなってしまったリするのです。

 

チャンスだと思った時に行動することで、チャンスをつかむことができる可能性が高くなります。

 

今すぐやる人、すぐ行動できる人になるだけで、いろいろなチャンスをつかむこともできるようになるはずです。