スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分の人生を生きるために必要なこと!さよならを怖がらない

幸せに生きるための一つのヒントとして、「自分の人生を生きること」が挙げられます。

自分の人生を生きるために必要なこと!さよならを怖がらない

自分の人生を生きるためにはどうしたらいいのか?

 

考えた事ありますか?

 

一つ一つできる事から始めてみると良いかなと思います。

 

まずは、心地の悪いものたちとさよならしてみませんか?

 

自分の人生を生きるために心地よい事をしよう

 

幸せな人生とは、心地よい人生とも言えます。

 

これ嫌だな…。

 

あれがあるから億劫だな。

 

などと感じる時というのは、心が悲鳴をあげている時です。

 

反対にハッピーな時というのは、好きなもの、好きな人たちん囲まれている時なのではないでしょうか?

 

そして誰かに振り回されるのではなく、自分らしい人生を生きてる時こそ幸せを感じるものです。

 

幸せな人生を生きる秘訣は、自分の人生を生きることなのです。

 

特に大切なのが心地よい人間関係

特に大切なのが心地よい人間関係

私たちの多くが抱える悩みの根源は、人間関係にあります。

 

元をたどれば全て人間関係の悩みとも言えるかもしれません。

 

人が絡んでくるから、悩むわけですよね?

 

幸せに生きるためには、心地よい人間関係を築く必要があるのです。

 

今あなたの周りにいる人たちは、心地よい関係を築けている人たちですか?

 

もしも違う!

 

というのであれば、さよならする勇気も必要です。

 

今まで続いていた関係を断ち切ることって、正直言って辛いことですよね。

 

不安も伴うかもしれません。

 

でもあなたにとって心地よくないのであれば、断ち切る勇気を持つことも重要なのです。

 

最初は同じステージにいたけど、今は別々のステージにいるのかもしれません。

 

人は、ステージが変わればなんとなく噛み合わなくなって当然です。

 

そしてまた同じステージにいることになれば、自ずとまた仲良くなれるものなのです。

 

つながるご縁の方とは、一度離れたとしても必ずまたつながるようになってるからです。

 

今合わないなら、さよならしてみても良い時なのかもしれません。

 

さよならする勇気を持つことで新たな出会いが生まれる

 

そして、捨てれば入ってくるという法則がこの世には存在しています。

 

空いた空間に、新たなものを迎えることができるようになるのです。

 

出会いに置き換えてみると、それが新たな出会いということですね。

 

新たな出会いは、あなたと同じ周波数の人たちを引き寄せます。

 

今のあなたと波長が合う人たちと出会える訳ですから、とても心地よく感じるはずです。

 

心地よい時間を過ごすことができるようになると、幸せ度もアップしていきます。

 

そう考えてみると、全てのことは繋がってると思いませんか?

 

自分らしく生きたい。

 

自分の人生を生きたい。

 

と思われてる方は、是非今の人間関係についても考えてみてください。

 

一緒にいて辛い。

 

と感じる関係であれば、今のあなたには必要な人間関係ではありません。

 

さよならは怖がる必要ありません。

 

是非一度人間関係について、考えてみてくださいね(*´∀`*)