スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

運気の流れを悪くしてしまうもの5選!これを捨てるだけで開運体質へ

 

あなたの運気の流れはスムーズですか?

運気の流れを悪くしてしまうもの5選!これを捨てるだけで開運体質へ:uranaijoshirei:spichie.com:

あまり良い具合に流れていないと感じる方は、もしかして「運気の流れを悪くしてしまうもの」を捨てられていないのかもしれません。

 

運気の流れを悪くしてしまうものについて、解説していきます。

 

運気の流れを悪くしてしまうものって何?

 

人って、常に色々な事から影響を受けながら生きています。

 

良い影響を受けるのは良いのですが、悪い影響をたくさん受けてしまうのも、人間なのです(>_<)

 

時には、運気の流れを悪くしてしまう影響も、受けてしまう事ってあります。

 

運気の流れを悪くしてしまうものとは、そもそも何なのでしょうか?

 

運気の流れを悪くしてしまうものとは?

 

まずは、運気の流れを悪くしてしまうものについて、ご紹介していきます。

 

  • 恥ずかしい思う気持ち
  • 過去への未練
  • 執着心
  • いらないプライド
  • 悪習慣

 

これらが、運気の流れを悪くしてしまうものの代表格です。

 

逆に考えると、これらを捨てるだけで、運気の流れはどんどん良い方向に行くようになるのです。

 

恥ずかしいと思う気持ちは運気の流れを止める?

 

なんで恥ずかしいと思う気持ちは、運気の流れを停めてしまうのでしょうか?

 

そもそも、恥ずかしいとはどういう事なのでしょうか?

 

何かを始めようと思うけど、失敗したら恥ずかしい…。そんな風に思ったりしませんか?

 

恥ずかしい=他人の目を気にしてるという事の代表格なのではないでしょうか?

 

失敗して恥ずかしい思いをするのが嫌だから行動しない。

 

これは、ものすごく勿体ない事なのです(>_<)

 

他人は、あなたの事をそこまで注意深くみてる訳ではありません。

 

あなたの失敗なんて、すぐ忘れますし、他の方にとっては正直言ってどうでも良い事なのです(*'ω'*)

 

ただ単に、あなたが恥ずかしいと思ってしまってるだけなのです。

 

失敗したら恥ずかしいから行動するのを辞めようという事をしなくなるだけでも、かなり運気の流れはよくなるはずです(*'ω'*)

 

過去への未練をなくすと運気の流れが良くなる

運気の流れを悪くしてしまうもの5選!これを捨てるだけで開運体質へ:uranaijoshirei:spichie.com:

あなたは、過去を気にして生きていますか?

 

それとも、現在、未来を生きていますか?

 

過去に未練たらたらだったとしても、何も変わりません。過去はもう終わってしまった事ですから。

 

この世にタイムマシーンはありません。

 

そのため、過去は変えられないのです。

 

過去の栄光にしがみついているのも一番NGな行為です。あの頃は良かったと思うなら、あの頃以上になれるように努力していけばいいだけです。

 

過去への未練を捨てるだけで、驚く程行動出来るようになるはずです。

 

そして、結果的に良い運気が巡ってくるようになるでしょう。

 

執着心は運気のを悪くするの?

 

執着心と言うのは、人にとって良いものではありません。

 

何かに執着してしまうと、そのことばかりになってしまいます。

 

人でも物でも、執着してしまう事で、運気の流れが停まってしまう事も有りえます。

 

何かに執着してしまうという方は、どうして執着してしまうのか、考えてみてください。

 

それを無くしていく事で、運気の流れが変わってくるはずです。

 

いらないプライドを無くす事で運気はアップ可能?

 

プライドが邪魔をして、○○出来ない…。

 

そんな経験ってありませんか?

 

プライドって、本当に人には必要ないものなのです。

 

プライドが邪魔をして行動できないという方は、人生損しています(>_<)

 

プライドと言うのは、一番最初の「恥」の話と似通ってますが、他人ありきで考えているため、プライドが捨てられないのです。

 

人が言う事など気にしてたら、いつまで経っても何もできませんし、失敗したっていいのです。

 

そんな気持ちでプライドを捨ててチャレンジしていく事で、運気の流れは変わって行きます。

 

これ絶対です。

 

悪習慣を捨てる事で運気の流れは良くなるという事

 

悪習慣を捨てていく事で、運気の流れは必ず良くなっていきます。

 

どういう事かと言うと、悪い習慣と言うのは、悪いエネルギーを生みます。

 

良いエネルギーを生むために、悪い習慣を断ち切り、良い習慣に変えて行くことが必要になっていきます。

 

少しずつ、悪い物、いらない習慣などを断ち切っていく事で、必ず運気の流れはよくなるはずです(*'ω'*)

 

どうしても運気の流れを悪くするものを捨てられない場合

 

上記のものを捨てれば、運気の流れが良くなると言うのは分かったけど、どうしても捨てられないんです(>_<)

 

そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな方は、まずどうして捨てられないのか、その理由をきちんと自分で考えて、紙に書きだしてみてください。

 

捨てられないのには、理由があるはずです。

 

書き出してみると、こんな理由だったんだ…という事に気づくはずです。

 

まずは、自分の中のものをすべて洗い出す必要があります。

 

運気の流れを良くしたいと思われてる方は、やってみてください。

 

心につっかかっていたものが取れるはずですよ。

 

これを読んで頂いてる皆様の運気が上がって行きますように(*´▽`*)