スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お香の効果!お香の香りで浄化して運気アップする方法

お香を焚く事で運気アップする事ができると言われています。

お香で運気アップ

お香の香りには、場を浄化させて悪い気を追い出し、そして良い気を取り入れる事ができる効果があります。

 

お香の香りで運気アップする方法について、ご紹介します。

 

お香の香りで運気アップ効果

 

お香って、何も仏壇などに焚くだけのものではありません。

 

インドネシアだったりタイやベトナムなどのアジアの国、そしてインドやネパールでは日常的にお香は使われています。

 

日本でも、お香を常用されているという方も多いかもしれませんね。

 

私自身はずっとアロマ派だったのですが、最近インドやネパールに行く機会が増えてきたのもありお香の香りもとても好きになってきました。

 

そして、お香のことを色々と聞いているうちに、お香には運気アップする効果までもがあるということを知りました。

 

お香の持つ浄化効果

お香で運気アップ

お香は、とにかく「浄化効果」にとっても優れています。

 

場を浄化することができるため、空気がよどんできたなと感じたらお香を焚くことですーっと悪い邪気のようなものを追い出すことができます。

 

お香って、焚くと煙が出ますよね?

 

そんな煙はすぐに消えることから、お香にはすぐに浄化してくれる効果があるなどと言われています。

 

また、良い香りというのは良い運気を運んできてくれるものです。

 

お香の香りが、悪いものを浄化して良いものを運んできてくれるということなんですね。

 

お香で運気アップしたい方への注意点

 

お香を焚いて運気アップしたい!

 

そう思われてる方々への注意点があります。

 

お香は、「お香ならなんでもいい」という訳ではありません(>_<)

 

お香の香りって、結構強いものもあったりします。

 

そんな中から、あくまでもあなたが好きだと感じる香りじゃないと運気アップはできません。

 

「この匂いは嫌い」と思いながら、浄化と運気アップのために我慢してお香を焚いていても、良い運気なんてくる訳がないのです。

 

あなたが心地よいと思うものが、一番優先すべきことです。

 

いやだなという感情というのは、思いの他協力で、同じ波長のいやなものを運んできてしまう恐れがあります。

 

注意するべきなのは、「この香りは心地よい」と感じるお香を焚くということなのです。

 

例えば、サンダルウッドのお香がいいと言われたから焚いているけど実は好きじゃないという方は、あなたの好きな香りを探されてみてください。

 

確かに、サンダルウッドは浄化効果が高いと言われていますが、嫌いな香りでしたらいますぐやめるべきでしょう。

 

きっと何かしら、あなたの好きな香りのお香もあるはずです。

 

運気アップのためのお香はどこで炊けばいいの?

 

運気アップしたい!

 

そんな方々にお勧めなのが、まず玄関でお香を焚くことです。

 

お香を焚くのは、必ず掃除をきちんと終わらせた後が適切です。

 

なぜなら、掃除がされていない場所には良い運気は来てくれないからです。

 

運気の神様は、綺麗な場所がお好きです。

 

まず最初にしなければならないのが、掃除をすることです。

 

掃除をして綺麗な清々しい空間を作った後に、好きな香りのお香を焚かれてみてください。

 

お客様をお迎えする前にも、お香はとっても良いおもてなしになります。

 

トイレなども、お香を焚くのに適した場所です。

 

金運を上げたいなどというときには、トイレなどをお香で浄化するのも吉でしょう。

 

なんとなく空気が淀んでるのを感じるという方は、リビングなどで炊くのもオススメの方法です。

 

お香を焚くことで、より早くいらない悪い運気を外に追い出し、そして良い運気を取り入れることができるようになるはずです(*´∀`*)