読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お金を使えばお金は循環すると言うのは嘘なの?お金の使い方を学ぶ事の重要性

 

「お金を使えば、お金は仲間を連れて戻って来てくれるから大丈夫だよ。」

 

お金を使えばお金は循環すると言うのは嘘なの?お金の使い方を学ぶ事の重要性

そんな話を小耳に挟んだ事があるという方は、多いはずです。

 

お金を使えば、お金は循環してくれるのでしょうか?

 

お金を使えば仲間を連れて戻って来てくれるの?

 

お金は、使えば使うだけ循環してくれる。そんな話を聞いた事がありませんか?

 

私も、数年前にはじめてその話を聞いた時には、「そんなはずないでしょ?」と思いました。

 

お金は、使えば使うだけ無くなってしまうものだと思っていました。

 

普通に使うだけでは、残念ながらお金は仲間を連れて戻って来てはくれません。

 

そのため、「お金を使えば仲間を連れて戻って来てくれるなんて嘘」と思われてしまうのです。

 

正しいお金の使い方をする事で、お金と言うのは循環させることが出来るようになるのです。

 

お金を心が喜ぶ事に使っていますか?

お金を使えばお金は循環すると言うのは嘘なの?お金の使い方を学ぶ事の重要性

お金と言うのは、本来は気持ちよく使うものなのです。

 

「ああ、これにお金を払わなきゃいけないのか…(>_<)」なんて思いながら使うものではありません。

 

例えば、会社の飲み会などは典型的なものなのではないでしょうか?

 

もしも、会社の飲み会が素敵な飲み会であれば話は別です。

 

仕事を効率よく行うためのノウハウなどが頂けたり、自分自身が向上できる、そんな場であれば飲み会にも積極的に参加するべきでしょう。

 

例えば、その飲み会が誰かの悪口だったり、疲れたという言葉を連発するようなマイナスな気持ちになる飲み会でしたら、お金を払って時間を使って参加する意味ってないですよね?

 

飲み会は、人間関係を育てる場だとも言われていますが、そんな人間関係は飲み会の場じゃなくても作ることができます。

 

嫌だなと思いながら参加する飲み会で使うお金と言うのは、残念ながら仲間を引き連れて戻って来てくれるお金ではないのです。

 

なぜなら、心が喜んでないためです。

 

心が喜ぶお金の使い方とは?

 

それでは、心が喜ぶお金の使い方とは、どんな使い方の事を言うのでしょうか?

 

「本当に貴方が欲しいと思ってるものを選ぶ」というのが、心が喜ぶお金の使い方です。

 

例えば、A店のバッグとB店のバッグとどちらを購入しようか迷っているとします。

 

A店のバッグは、結構なお値段でいつも購入してるバッグの値段よりも少し高めです。

 

B店のバッグは、いつも購入しているバッグのような値段です。

 

どちらか迷った時、本当はA店のバッグが欲しいのに、B店のバッグでいいやとB店のバッグを選んでいませんか? 心が喜ぶお金の使い方とは、A店のバッグを選ぶ決断のことを言います。

 

A店のバッグを購入する事で、幸せな気持ちになれますよね。

 

その結果、モチベーションが上がり仕事がスムーズに進むようになり、臨時収入を得る事になったなんていう事になるかもしれません。

 

また、そのバッグを持ってお出かけをしたら、素敵な出会いがあった。なんて事にもなるかもしれません。

 

Aのバッグを購入する事で、あなたの価値は上がります。

 

高い物を購入するのが良いという事ではなく、本当に心から欲しいと思ったことを購入する事で、幸せな気持ちになる事ができ、良いエネルギーが循環するようになるという事なのです。

 

そんなお金の使い方をして行くうちに、お金の神様にどんどん愛されるようになります。

 

そして、あなた自身の価値も、どんどん上がって行くのです。

 

本当に欲しいものを購入する事で価値を上げるという事

 

本当に欲しいものを購入する事で、心が満ちてきます。

 

食べ物にしてもそうですが、本当に食べたい物を食べることで、体が喜ぶはずです。

 

こちらの方が安いから、こちらにするという考え方をしていると、いつまで経っても心が貧しいままなのです。

 

豊かになりたければ、本当に心が求めるものにお金を使う事。これは鉄則です。

 

お金の神様に好かれ、さらに心がどんどん豊かになり、あなたの価値も上がり良い循環が出来上がります。

 

その頃には、お金は使えば使う程、どんどん循環しているようになっているはずです。

 

お金は、使い方次第で貧しくも、そして豊かにもなれるという事ですね。

 

一度、お金の使い方について、考えてみてください。

 

あなたは、どのようにお金を使っていますか?

 

勿体ないからこっちにしよう…。そのような考えが頭の中にあるという方は、お金について考えてみるチャンスです。

 

豊かにお金を循環させる事ができる女性になってみませんか?(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク