スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お盆休みで混雑した場所に行かれた方へオススメの浄化方法

お盆休みで、実家に帰ったり旅行に出かけたりという方も多いはずです。

お盆の浄化方法

この期間は、どこへ行っても混雑混雑で、人酔いしてしまったという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

お盆休みに混雑した場所に行かれたという方々にオススメの浄化方法をご紹介します。

 

人が多い混雑した場所では邪気がつきやすい?

 

スピリチュアル的には、人混みだったり混雑した場所に出向いた際には「邪悪なものがつきやすい」などと言われています。

 

人が持つマイナスのオーラだったり、ネガティブなものなどもそういう場所では連れてきてしまいやすかったりします。

 

また、渋滞だったり混雑、そして帰省などで疲れてしまったという場合にも、ネガティブなオーラというものはつきやすくなります。

 

持ち帰ってきてしまったものは仕方ありません。

 

自宅に帰ったら早めに洗い流してしまうことをお勧めします。

 

一番簡単な浄化方法!冷たい水を飲むこと

お盆の浄化方法

実は、冷たい水を飲むだけで浄化ってすることが可能です。

 

よく占い師さんなども修行されてたりしますが、滝で冷たい水を浴びて修行をすることで自分自身についた邪気などをすべて洗い流すことができると言われています。

 

それと同時に、自分自身の中にある邪悪なものも消し去ることができるんだそうです。

 

そのため、修行の一環として滝で水に打たれる修行をされるようですね。

 

私がお世話になっていた占い師さんも、滝に打たれる修行は定期的に行うと言われていました。

 

日本では難しい場合は、海外にまで出かけられていたり。

 

やはりいろいろな方々の相談を受けることで、浄化も必要になってくるのかもしれませんね。

 

体の中から浄化したいというときに、一番お手軽にできるのが冷たいお水を飲むことです。

 

特に、パワースポットと呼ばれる場所のお水を飲むことでパワーチャージもすることができます。

 

今の時代は簡単に、パワースポットで取れたお水を自宅に運んできて頂くこともできるので便利ですね。

 

富士山と言えば、日本の最強のパワースポットです。

 

特に今年は、パワーが強いなどと言われてたりもします。

 

富士山のお水のウォーターサーバーなどを利用すれば、簡単に体の中から浄化することが可能になります。

 

【フジサンウォーター】についてはこちら

 

天然のお塩の塩風呂に入ることで浄化する方法

 

人混みだったり旅行に行って帰ってくると、どっと疲れを感じることってありませんか?

 

自宅に帰ってきてホッとした気持ちと、疲れを感じる気持ちと。

 

疲れを感じた時は、お風呂に入るに限ります。

 

夏だからシャワーでいいやと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう時こそお風呂がお勧めです。

 

天然塩を入れて、塩風呂にして入浴されてみることをお勧めします。

 

塩風呂については、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

旅行に持って行って服はすぐに全て洗うこと

 

旅行に持って行ったけど、着る出番がなかった服もありますよね?

 

そんな服も、全て洗いに出してください。

 

服も、人混みの中に行っているのには変わりありません。

 

持って行った持ち物なども、全て綺麗に整理整頓されると良いでしょう。

 

スーツケースなどで出かけた場合も、すぐにスーツケースから中身を出し、洗うものはすぐに洗い、スーツケースも定位置にしまわれることをお勧めします。

 

「今日はすごく疲れた。」と自宅に帰ってきて感じることも多々ありませんか?

 

そんな時は、すぐに着ていた服を着替えるだけでも気持ち的に落ち着きます。

 

着ていた服にまで、邪悪なエネルギーが取り付いてしまってることもあるので、混雑した場所から帰ってきた時には服をすぐに着替える事を習慣化されると良いでしょう。

 

洗うことで、自然と邪悪なエネルギーは放出されるので心配いりません。

 

手軽にパワーチャージする方法

 

帰省や旅行などで疲れてしまったという方は、早めに起きて朝日を浴びることで簡単にパワーチャージすることができます。

 

太陽の光のエネルギーって、本当に最大です。

 

ポジティブなエネルギーをたっぷりといただく事ができます。

 

朝起きて、窓を開けて陽の光を浴びるだけでも全然違いますので、太陽の光からのエネルギーをたっぷり吸収されてみる事をお勧めします。

 

疲れをいつまでも残しておくと、様々なパフォーマンスが悪くなってしまいます。

 

今日の疲れは今日のうちに取る事を目指して、早め早めの浄化を行われてみてください(*´∀`*)