スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分のお部屋をパワースポットに!おうちパワースポット計画

パワースポットに行くと、パワーをいただけたりしますね。

自分のお部屋をパワースポットに!おうちパワースポット計画

明日から頑張ろう!

 

という気持ちになることもあるはずです。

 

そんなパワースポットを、おうちに作ってしまうことで自分のお部屋をパワースポットにすることができます。

 

おうちパワースポット計画を始めてみませんか?

 

一番長い時間を過ごす自宅をパワースポットに

 

パワースポットに出かけると、パワーをいただくことができますね。

 

でも、毎日のようにパワースポットに出かけることって難しかったりします。

 

なかなかパワースポットに出かけることができない!

 

という方にもオススメなのが、自宅をパワースポットにする方法です。

 

自宅をパワースポットにするのは、実は簡単です。

 

少しずつ、自宅をお気に入りのパワースポットにしていきませんか?

 

まずは綺麗に掃除をすることが鉄則

まずは綺麗に掃除をすることが鉄則

パワースポットの鉄則として、綺麗な空間を作ることが鉄則になります。

 

貧乏神様は、汚い場所がお好きです。

 

そして、汚い場所にいると何となく気が滅入ってきますよね?

 

何かパワーがありそうなものを購入したりする前に、掃除をすることが自宅をパワースポットにする鉄則なのです。

 

自宅は無理…。

 

という方も、自室だけでもパワースポットにしてみると良いでしょう。

 

それも無理だという方は、家の一角を自分だけのお気に入りのコーナーにされてみるのもオススメの方法です。

 

大掃除をする要領で、窓を全開にして今現在家の中にあるネガティブな空気を全部追い出してください。

 

そして綺麗に掃除をし、「何となく気が悪い気がする。」と感じる場合には、水に天然塩をとかした水で雑巾を絞り、水拭きをされてみてください。

 

塩の浄化パワーを借りて、不思議とスッキリしていくはずです。

 

私は玄関などは、よく塩雑巾で掃除をしていますが、とってもスッキリするのでオススメの方法です。

 

ときめくものとときめかないもの

 

そして、今自宅にあるものでときめくものとときめかないものってあるはずです。

 

ときめかないもので、しばらく使ってないもの、使う予定がないものって誰のおうちにもあるものです。

 

そんなものたちを、思い切って断捨離してみてください。

 

特に押入れ、クローゼットの中に注目です。

 

引き出しの中など、使ってないものの宝庫だったりします。

 

妥協して購入したものというのは、あまりときめかなかったりするものです。

 

そんなものたちを、少しずつでも良いので減らしていくと良いでしょう。

 

そうすることで、あなたの家の中はときめくものでいっぱいになっていきます。

 

自宅をパワースポットにすること

 

そうこうしているうちに、あなたの自宅、あなたのお部屋はあなたの好きなものだらけになっていきます。

 

ときめくもので溢れているお部屋が出来上がります。

 

そうする事で、そのお部屋にいる事で気分が上昇していきます。

 

「ここにいると幸せな気持ちになる。」という場所こそ、あなたにとってのパワースポットなのです。

 

一部屋が無理でも、お部屋の一角だけでも自分専用のテーブルを置いて、可愛くデコレートして。

 

お気に入りの布をかぶせて、そこでティータイムを楽しんでみたり。

 

お気に入りのものたちをたくさん集めて、自分だけのパワースポットコーナーを作ってみるのも良いですね。

 

おうちパワースポット計画は、考えているだけでとってもワクワクします。

 

自宅にいる時間はとっても長いですよね?

 

そんな自宅がパワースポットになっていれば、自宅にいるだけでパワーを吸収することができ、とっても幸せな日々を送れるようになっていくはずです(*´∀`*)