スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「うまく行かない事が続くとき」実はあなたへのメッセージが隠されているのかも!?

なんとなく、最近うまく行かない事が続くという事ってありませんか?

うまく行かない事が続くとき

そんなときこそ、日頃の行いを見直してみるべきときです。

 

うまく行かない事を通じて、あなたへのメッセージが発せられているのかもしれません。

 

うまく行かないことが続くとき

 

誰にでも、「最近なんだか停滞期かも?」と思える時期ってあるはずです。

 

もちろん、私にもそんな時期はあります。

 

そんな時期をどう過ごすかによって、その後の人生って実は変わってくるものなのです。

 

そんな時というのは、無理に進み続けるべき時ではありません。

 

うまく行かない事だったり悪い事ばかりが続いてしまうと、気持ち的にふさぎこんでしまうという方もいらっしゃるかもしれませんね(>_<)

 

でも、そんな時こそ実はチャンスなのです。

 

なぜなら、「うまく行かない事」や「悪い事」などを通してあなたにギフトを下さってるからなのです。

 

あなたへ向けられた天からのメッセージ

うまく行かない事が続くとき

うまく行かない事などが続く時というのは、あなたへ天からのメッセージが届いているという考え方をする事もできます。

 

いつもと同じ事をしてても、なかなかスムーズに事が進まないという事ですよね?

 

それはつまり、何かが違うという事を私たちに教えてくれてるということにも繋がります。

 

「こっちの道は、ちょっと違うよ。」とか、「一旦立ち止まって考え直した方がいいんじゃない?」という事を教えてくれてるギフトなんだと考えてみると、とっても自然ではありませんか?

 

流れに身を任せて生きていると、ふと気づく事があります。

 

なんとなく、流れが停滞している。

 

そう感じる事もあるでしょう。

 

そんな時こそ、スタート地点に戻ってみるべきときなのです。

 

一旦立ち止まって考えてみよう

 

スムーズに事が運ばなくなった時にするべき事は、一旦立ち止まってみる事です。

 

なかなかうまくいかないのにもかかわらず、進み続けても仕方ありませんよね?

 

まずはそんな時は立ち止まり、どうしたら良いのか、方向性は間違ってないのかを考えてみるべきなのです。

 

思いの外、うまく行かない事からヒントをいただけるかもしれません。

 

それでも答えが見つからなかったら、思い切ってスタート地点に戻ってみるのも一つの方法です。

 

「スタート地点に戻るって、せっかく進んできたのに戻ってしまうの?」

 

なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、結果的に軌道修正をした方が早くゴールにたどり着ける事も多々あるのです。

 

考え方次第です。

 

辛い思いを抱えながら、不安な気持ちで進んでいくのであれば、一旦リセットした方がいい事も沢山あります。

 

リセットすることで、今までの経験も役立つことって沢山あるのです。

 

自分の心と向き合うこと

 

うまく行かないことが続くときは、少しの時間でもいいので自分の心と向き合ってみてください。

 

自分の意に反する方向に進んでいってしまっていないか。

 

確認の意味も込めて、自分の心に聞いてみてください。

 

答えが見つかった時に、すーっといろいろな歯車がうまく回り出し、いろいろなことがうまくいくようになるはずです(*´∀`*)