スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

いらない見栄とプライドを捨てるだけで人生ハッピーになる方法

毎日の生活の中で、どうしても見栄を張ってしまう事ってあったりしませんか?

いらない見栄とプライド

ついついかっこつけてみたくなったり、ついついいらないプライドを持ってしまったり。

 

そういうことって、誰にでもあるものです。

 

そんないらない見栄だったりプライドを捨てていくことで、人生ハッピーになる方法をご紹介します。

 

いらない見栄をうっかり張ってしまっていませんか?

 

なんとなく、できる女だと思われたい!

 

素敵な女性だと思われたくて背伸びしてしまう!

 

生活がギリギリなことを悟られたくなくて、身の丈に合わない買い物をしてしまう!

 

そんな方っていらっしゃいませんか?

 

まさに過去の私そのものなのですが、いらない見栄をはるために、ついつい無理をして生きていました。

 

誰かに素敵だと思ってもらいたくて、身の丈に合わないものばかりを集めていました。

 

でも、そんな生活をしていると本当に虚しくなってきます。

 

例えば素敵なバッグやお洋服を身につけている時は、「その洋服素敵ね。」なんて褒めてもらえたりします。

 

でも、それっていっときの満足に過ぎませんよね?

 

その瞬間のために、いらない買い物をしてしまっていたという自分に気づくべきなのです。

 

いらないプライドを持ってませんか?

いらない見栄とプライド

プライドも同様です。

 

なぜだかよく分からないプライドを持ってるせいで、「本当はこうしたいのに出来ないこと」ってでてくるものです。

 

そんなものたちを捨ててみることで楽になることができます。

 

本当はこうしたいのに、でも出来ない。

 

それって辛いですよね?

 

何のために、そのプライドが必要なのかよく考えて見てください。

 

おそらく殆どの場合、自分のためではないはずです。

 

誰かに認めて欲しい。

 

誰かに、素敵な女性だと思ってもらいたい。

 

このような思いからくるものたちに他ならないはずです。

 

いらない見栄やプライドを捨ててみること

 

あなたの中にある、いらない見栄だったりプライドなどを捨ててみてください。

 

これらを捨てるだけで、「もう無理しなくていいんだ!」とかなり楽になるはずです。

 

本当は違うのに、仮面をつけて生きていると本当に疲れてしまいます。

 

本当のあなたという存在が、どこにもいなくなってしまいます。

 

本当のあなたは、どうしたいのでしょうか?

 

周りに誰の目もなかったら、どうしたいですか?

 

誰かに認められたいという感情は、どこかに置いておき考えて見てください。

 

誰かに認められた所で、一瞬の話だと自分自身に言い聞かせてみてください。

 

見栄をはることにお金を使うなんて、本当に無駄以外の何ものでもありません(>_<)

 

お金をドブに捨てるようなものだからです。

 

自分の周りを見渡してみてください。

 

本当はそんなに好みじゃないけど、見栄のために購入したものってありませんか?

 

見栄をはるために使うお金を自分に投資してみること

 

今まで見栄をはるために使っていたお金を、自分自身に投資してみてください。

 

そのためにはまず、本当の自分はどうしたいのか、何を求めてるのかを知る必要があります。

 

誰かに認められたいという感情を断捨離してみることで、見えてくるものって必ずあります。

 

本当の自分の真ん中にある感情に気づいたら、本当に自分が求めてるものにお金を使ってみてください。

 

窮屈じゃなくなりますし、肩肘張らずに楽に生きられるようになります。

 

そして何よりもの収穫は、見栄をはる必要なんて1ミリもなかったんだ!

 

いらないプライドを持つ必要なんてなかったんだ!

 

ということに気づくということです。

 

本当のあなたを認めてくれる方は、必ずあなたの周りにいらっしゃいます。

 

本当のあなたと波長の合う人たちと一緒に過ごしてみることで、人生変わっていきます。

 

ぜひ試されてみてください。

 

窮屈な人生を送られてる方々の人生が変わっていきますように(*´∀`*)