スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

いらない思考を手放すのが難しいと感じてる方はそのまま潜在意識に伝えること

年末からずっと、思考の大掃除をすることをお伝えしてきていますが、なかなか難しいというメッセージを何通かいただきました。

いらない思考を手放すのが難しいと感じてる方はそのまま潜在意識に伝えること

思考の大掃除は慣れると簡単にできるようになりますが、慣れるまではなかなか難しかったりするのが現状です。

 

いらない思考を手放す方法について、ご紹介していきます。

 

いらない思考を手放すことって難しいこと?

 

どうしても、日々生活していく中でいらない思考というのが出てきてしまったりします。

 

これは、誰にでもある事なので心配しないでくださいね。

 

いらない思考は、あなたにとって必要のないものなのでどんどん手放していけば良いものですが、なかなかいらない思考を手放す事が出来ないという方もいらっしゃるようですね。

 

マイナスな思考だったり、人を妬んでしまうような思考だったり、あなたの明るい未来には必要のないものですよね?

 

不安になってしまう心というのも、必要のないものです。

 

そんな気持ちを感じてしまった時に、上手に手放すにはまずすべて手帳などに書き出してみると良いでしょう。

 

捨て去りたい思考を書きだしてみる事

いらない思考を手放すのが難しいと感じてる方はそのまま潜在意識に伝えること

捨て去りたいと思ってる思考は、手帳やいらない紙などに書き出してみてください。

 

手帳に、そんなマイナスな発言を書いてもいいの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

手帳は、あなただけの世界です。

 

こうなりたい、こうするべきだ、これは消し去りたいなど、すべての事をあなただけのワールドなので書いていっても良いものなのです。

 

ただし、気をつけるべきなのがいらないもの、捨て去りたいと思ってるものを手帳に書くときには、必ず【手放したいものリスト】の中に、捨てたい思考などを書き溜めていってみてください。

 

ただ単に書き出していってしまうと、潜在意識に誤解されてしまう恐れもあります。

 

あなたの考えてることはすべて潜在意識に伝わる

 

あなたが考えていること、そして書き出していることなどは、すべて潜在意識に伝わります。

 

そのため、言葉足らずであってはなりません。

 

必ず、これはいらないもの、これは断捨離したい思考なんだという言葉を付け加えなければならないのです。

 

そうすることで、潜在意識は「これはいらないものね。」ときちんと認識してくれます。

 

いらない紙に書き出してみて、ゴミに捨ててしまうのも良いですね。

 

ゴミに捨てたと同時に、いらない思考も捨て去るというイメージで捨ててみてください。

 

いらない思考を潜在意識に伝え続けること

 

あなたの中で不要だと感じる思考は、そのまま潜在意識に伝え続けることです。

 

一度や二度で伝わらなければ、何度も何度も伝えつづければ良いのです。

 

そんなにすぐに、ずっと一緒に歩いてきたものを捨てることはできません。

 

断ち切るのにも時間がかかるため、何度も何度も捨てるべきチャンスが訪れるのです。

 

それを理解した上で、何度も手放す努力をしてみてください。

 

なかなか手放せなかったら、潜在意識に手放しますということをはっきりと伝えておくと良いでしょう。

 

2017年は、あなたの中の心の大掃除をして不要なものを追い出し、必要なものたちに囲まれて過ごしていきませんか?