スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたはまだ他人を変えられると思ってたりしますか?

 

まず始めに、人を変えるのは本当に難しい事で、無意味な事だという事をご存じでしょうか?

あなたはまだ他人を変えられると思ってたりしますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160430174842j:plain

しかしながら、他人を変える方法はこの世に存在しています。

 

他人を変えたいと思ってる方に読んで頂きたいと思います。

人を変えたい!あの人を変えられるのは私しかいない

 

特に、恋愛をしてるとそうかもしれませんが「私にしか彼を変えることはできない。」

 

そんな風に思われてる方って、多いのではないでしょうか?

 

彼がギャンブル依存症で…。

 

彼が仕事をしてくれなくて、仕事をしてもすぐに辞めてしまって…。

 

など、こんな悩みを持たれてる女性の方って、実は多いのです(>_<)

 

でも、そういう男性とお付き合いされてる女性の方の多くが「私なら彼を変えられる」と信じて、何度も裏切られてしまうのです。

 

人を変える事なんて出来ないと思うこと

 

結論から言うと、人を変える事なんてできません(>_<)

 

100パーセント出来ない訳ではありません。

 

しかしながら、多くの場合、誰かを変える事なんて出来ないと認識して頂ければと思います。

 

100パーセントじゃないなら、どうしたら変える事が出来るの?

 

と思われるかもしれませんね。

 

一番簡単な方法は、「自分が変わること」なのです。

 

自分がまず変わることで、相手の方にも影響を及ぼします。

 

今のままの状態であれば、相手の方も今のままの状態でしかないんです。

 

自分が変わる時に気を付けるべき事

あなたはまだ他人を変えられると思ってたりしますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160430174834j:plain

自分が変わるという事を聞いて、先ほどの例の場合、ギャンブルを辞めない彼を受け入れるようにする。

 

という方向に変わる方もいらっしゃいます。

 

これは、一番やってはいけない事なのです。

 

自分の心は、ギャンブル依存症の彼を受け入れられないのに、無理して受け入れる事を決めることは、一番NGな事です。

 

無理して受け入れる事で、あなた自身が壊れてしまいます。

 

あなたの心が望むように、あなた自身が変わることが出来るのであれば、あなたが変わるべきでしょう。

 

でも、受け入れる事ができないのであれば、いずれうまくいかなくなります。

 

これも例えばの話ですが、今までギャンブル依存症の彼にお金を貸してたのであれば、お金を貸すのを辞めてみるのも、あなたが変わることです。

 

彼がすぐに仕事を辞めてしまって…と悩んでるのには、あなた自身にももしかしたら問題があるかもしれません。

 

あなたが彼よりも常に稼いでいて、彼は自分で働かなくても生きていけると思ってしまってる場合もあるからです。

 

一度彼から離れてみるのも一つの方法です。

 

あなたが、彼を頼ってみるのも一つの方法なのではないでしょうか?

 

あなたが変われば、彼が変わる可能性も大です。

 

まずは、相手を変えるのではなく自分自身が変わるという事をしていく事で、今の状況を良くしていく事にも繋がるはずです。

 

人は自らの意志じゃない限り変わらないという事

 

人が変わる時と言うのは、自らの意志で「変わろうと思った時」です。

 

誰かに、「変わって欲しい」と無理やり言われても、そんなのは言われたからやったに過ぎないのです。

 

自ら進んでやらない限り、本気で変わる事なんて出来ないのです。

 

自らの意志で変わってもらうためには、あなた自身が変わることです。

 

相手が変われる環境を、あなたの方から提供してあげられる事なのです。

 

そうする事で、相手の方は変わる可能性も高くなります。

 

相手を変えようとエネルギーをかけたけど、結局は何も変わらなかった…。

 

そう感じてる方がとても多いのが現状です。

 

そのような方は、自分自身が変わることを意識してみてください。

 

自分自身にエネルギーをかけてあげれば、自分自身を変えて行くことはできます。

 

相手を変える事よりもたやすい事だという事に気づくはずです。

 

まずは、何かを変えたいなら、あなた自身が動いてみませんか?