スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたに必要なメッセージは必ずベストなタイミングで来るということ

行き詰まってしまった時など、あなたに必要なメッセージというのは必ずあなたにとってベストなタイミングでやってきます。

あなたに必要なメッセージは必ずベストなタイミングで来るということ

どちらに行こうか迷ってしまった時、何かに行き詰まってしまった時こそ、あなた次第であなたに必要なメッセージをキャッチすることができます。

 

あなたに向けられたメッセージを逃さないようにする方法をご紹介します。

 

あなたに必要なメッセージ

 

何となく、行き先がわからなくなってしまうことってありませんか?

 

自分にとって何が大切なのか、今進むべき方向はどっちなのか、わからなくなってしまうことって誰にでもあるものです。

 

そんな時って、あなたならどうしますか?

 

私は人生のある時から、一旦その場を離れて見るようにしています。

 

行き詰まってしまった時は、何をしてもあまり良い方向は進まないということに気づいたからです。

 

一旦現場を離れてみることで、自分に必要なメッセージが届くことってたくさんあります。

 

不思議なんですけど、本当にこう言うメッセージって、ベストなタイミングでやってきてくれるものなのです。

 

メッセージをキャッチする力

あなたに必要なメッセージは必ずベストなタイミングで来るということ

あなたにとって必要なメッセージをキャッチするためには、「メッセージをキャッチできる力」を養う必要があります。

 

別になにか訓練がいるとか、そういう事ではありません。

 

ただ、今の自分の心に正直になる事だけで、あなたに必要なメッセージが向こうからやってきてくれるようになるのです。

 

自分の心に素直になって生きてみてください。

 

自分が本当に必要な事、本当に進みたい方向について、いつも心の真ん中に置いてみてください。

 

そうする事で、「あ、こう言うことだったんだ」「こっちの方向に進めばいいんだ」というメッセージをすんなりと受け取ることができるようになります。

 

しかも、絶妙なタイミングでメッセージが届くようになっていきます。

 

メッセージは、封書に入って手紙のようにとどくわけではありません。

 

時には、雑誌の中で目にする言葉かもしれません。

 

電車の車窓から見る文字かもしれません。

 

あるいは、誰かとの会話の中で得ることができる言葉かもしれません。

 

そんな中で「これだ!」と思うことこそ、あなたに向けられたメッセージなのです。

 

キャッチできるかどうかはあなた次第

 

そんなあなたに向けられたメッセージを、キャッチできるかできないかはすべてあなた次第です。

 

そのままあなたの横をスーッと通り過ぎて行ってしまうこともあります。

 

そんな時というのは、恐らくあなたが自分自身に目を向けていない時です。

 

違うことで頭がいっぱいになってしまってる時は、あなたに向けられたメッセージに気付かないものです。

 

キャッチできるように、きちんとあなたの中にスペースを作り、感覚を研ぎ澄ませておくこと、引き寄せのアンテナを立てておくことで必要なメッセージを引き寄せられるようになっていきます。

 

どう感じてどう行動していくか。

 

あなたの中で、きちんと考えてみてください。

 

メッセージを引き寄せられるようになると、人生は良い方向に進みやすくなります。

 

必要なメッセージは、遅れてやってくることもあります。

 

遅れてやってきた時は、それがあなたのタイミングだったのです。

 

今来たからよかった!と思う思考を身につけていくことで、人生はどんどん良くなっていくでしょう(*´∀`*)

 

※昨日の号外メルマガについてですが、大きく遅延した(こちらで確認できている最も遅い時間で22時30分ごろ)方もいらっしゃったようです。遅れて届いた方、申し訳ございませんでした。