スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生疲れたときのために!あなただけのリラックス方法をきちんと把握できていますか?

日常に揉まれていると、「人生疲れた」

人生疲れたときのために!あなただけのリラックス方法をきちんと把握できていますか?

と感じることもあるはずです。

 

そんな時、あなただけのリラックス方法を持っているだけでそんな瞬間を切りぬけていくこともできるようになります。

 

自分だけのリラックス方法を作ることについて、ご紹介していきます。

 

誰にでも人生に疲れてしまうことってあるんだということ

 

最近嫌なことばかりが続いて、なんだか人生に疲れちゃったわ。

 

そう感じることもあるはずです。

 

これって、あなただけに限ったことではありません。

 

どうしても、悪いことばかりが積み重なってしまうと「自分自身の人生は、不幸な人生なんだ」という感覚にとらわれがちです。

 

でも、あなたに限ったことではないのです。

 

そんな時というのは大抵自分の不幸さ加減にしか目を向けられなくなってしまいますが、「疲れちゃった」と感じているのはあなただけではありません。

 

多くの方々が、通り抜けてきた道なのです。

 

もちろん、私もそんなことにかなり苦しんでいた時期がありましたが、考え方を変えていくことで乗り越えていくことができました。

 

疲れたことに目を向けすぎないこと

人生疲れたときのために!あなただけのリラックス方法をきちんと把握できていますか?

人生に疲れてしまった時というのは、大抵「疲れてしまった自分」「不幸な自分」にばかり目を向けてしまいがちです。

 

こちらのブログでは何度となく書いてますが、「目を向けるものによって人生は変わる」のです。

 

人生に疲れてしまったという部分に目を向けてしまうと、本当にそのことばかりがあなたの頭の中でぐるぐる回るようになり、さらに疲れるようなことが起こるという循環が生まれてしまいます。

 

疲れたこと、辛いこと、不幸なことばかり考えていると、そのようなことを引き寄せてしまうことにもつながってしまうのです。

 

もっと別の部分に目を向けていくことで、人生に疲れたモードから脱出することができるようにもなるのです。

 

日常の中で幸せを数えてみよう

 

誰の日常にも、どんな日常の中にも小さな幸せって必ずあるはずです。

 

不幸の中にも、幸せの種って絶対あるものなのです。

 

今日朝入れたコーヒーがとっても美味しくできた!

 

そんなことでも、小さな幸せですよね?

 

私は、最近カプチーノを入れることにはまっていて、上手にカプチーノの泡が作れた日というのはとても気分良く過ごすことができます。

 

小さな幸せを、一つ一つ自分のものにしていくことで幸せな気持ちで1日を過ごすことができるようになります。

 

お花を1輪購入し、朝起きた時に咲き誇るお花を見て幸せを感じるというのも良いでしょう。

 

あなたの日常を見直してみると、必ず日常の中に幸せってあるはずです。

 

不幸なことばかりに目を向けていたために、気づかずに通り過ぎていた幸せって必ずあるはずです。

 

目を向けるものを変えることで、世界の見え方が変わってきます。

 

人生に疲れてしまった時は素直に休むこと

 

また、人生に疲れてしまった時に重要になってくるのが素直に休むことです。

 

人それぞれ、どんなことでリラックスできるかは異なってくるので、あなたのオリジナルのリラックス方法を見つけられてみると良いでしょう。

 

特にオススメなのが、塩を入れてお風呂にゆっくり入ることです。

 

天然のお塩を手に入れれば、あとは自宅のお風呂でもできます。

 

私はそこにアロマを垂らし、さらに疲れてる時には岩塩ライトを灯し、穏やかな明かりに包まれることでとてもリラックスできます。

 

好きな音楽を流しながら、半身浴してみるのも良いでしょう。

 

塩は、昔から浄化作用が強いことで知られています。

 

また、よりいっそう疲れている時はお酒も一緒にお風呂の中に入れて入浴してみることで、かなり疲れが吹き飛ぶはずです。

また、心の中がざわざわする、そんな時にはオススメなのが、塩ブラジャーです。

 

胸の一番近くにお塩を入れることで、あなたの中にあるいらない気持ちだったり、不要な不安な不安を吸収してくれます。

 

是非試されてみてください。

これはあくまでもオススメの方法ですが、あなただけのオリジナルの癒し方法、リラックス方法を見つけてみることで、疲れたと感じたときにそんな方法を取り入れてみることで、切り替えを行うことができます。

 

ずっと元気な人なんて、この世にいません。

 

誰でも、疲れたなと感じることってあるものです。

 

そんなときに、どんな行動をしていくかが重要なのです。

 

ちょっと疲れたなと感じた時点で、何かしらのリラックス方法を取り入れていくことで、悪化しないうちに対処することができます。

 

風邪をひいた時も、ひき始めに対処することで長引かずに済みますよね?

 

全てそれと一緒なのです。

 

日頃から、自分の好きなこと、リラックスできることを見つけておくことで、いざというときに悪化せずに済みます。

 

あなたのリラックス方法は何ですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク