スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「あなたが今一番ワクワクする事をしましょう」と言われたら!?

 

「バシャール」の教えに、あなたが今一番ワクワクすることをしなさい。と言うものがあります。

 

f:id:uranaijoshi:20151102101312j:plain

今あなたにはワクワクする事ってありますか?

 

何をしてる時が一番ワクワクしますか?

 

 

ワクワクすることを見つける事から始めましょう

 

生きてると、色々な事がありますよね。

 

楽しい事、嬉しい事ばかりではありません。

 

悲しい事、辛い事などもたくさんあります。

 

でも、悲しい事、辛い事、嫌な事などマイナスな事を減らして生きていく事もできます。

 

マイナスな事は、正直しんどいですからね(>_<)

 

起こってほしくありませんよね?

 

マイナスな事が起こるのは、大抵「自分が嫌な事をしてる時」です。

 

ワクワクしないことをしてる時です。

 

あるいは、誰かにやらされてる時でしょう。

 

自らの意志で、ワクワクする事をしてる時には、マイナスな事って起こりにくいんです。

 

どうしたらワクワクする事は見つけられるの?

 

ワクワクする事を見つける方法は、とっても簡単です。

 

何をしてる時が、一番楽しいですか?

 

何をしてる時が、一番うれしいですか?

 

何をしてる時が、一番自分らしいと感じますか?

 

おそらく、好きなことをしてる時と言うのが、誰しも一番輝いてる時なのではないでしょうか?

 

f:id:uranaijoshi:20151102101406j:plain

あなたの好きな事って何ですか?

 

好きな場所でも良いです。

 

あなたはどこにいる時が、一番幸せですか?

 

それをする事で、ワクワクしますか?

 

自分自身に語り掛けてみてください。

 

成功者と呼ばれる人たちはワクワクを基準に行動してるの?

 

世の中には、成功者と呼ばれる人たちがたくさんいます。

 

そういう方たちに共通していえる事が、「ワクワクする事をしてる」という事なのです。

 

成功者の方たちは、本当に人生を楽しんでます(*´▽`*)

 

やりたい事だけやって生きていけるのは、一部の人間だけでしょ?なんて思う方もいるかもしれません。

 

でも、それは自分にブレーキをかけてしまってるだけなんです。

 

f:id:uranaijoshi:20151102101507j:plain

自分の心を、自分でブロックしてしまってるだけなんです。

 

そのブロックを一つ一つ外してあげる事で、やりたい事をやって生きてけるようになります。

 

ワクワクする事を基準に行動すると何が変わるの?

 

ワクワクする事を基準に行動する事で、毎日が楽しくなります。ハッピーになります。

 

考えてみれば、当たり前の事ですよね?

 

自分の好きな事をして生きてる訳ですから、楽しくない訳ありません。ハッピーじゃない訳がありません。

 

ワクワクする仕事をしていれば、毎日仕事に行くのが苦痛でたまらない…なんていう事はないでしょう。

 

それどころか、好きな仕事をする事で輝きます。

 

あなた自身が輝くだけではなく、あなたの人生も輝いていきます。

 

好きな場所で生きることも同様です。

 

ハワイが好きな方であれば、ハワイで生きる事で、ハッピーな毎日を送ることができます。

 

ハワイで生きていきたいけど、どうしたらそんな生活ができるの?

 

今の自分では到底無理だよ…

 

はい、その思考がダメなんです(>_<)

 

自分では無理だよ、と自分に言い聞かせてしまってるだけなんですよ。

 

無理と言う言葉を使ってしまったら、そこで終わりなんです。

 

f:id:uranaijoshi:20151102101528j:plain

どうしたらハワイで生活できるんだろう?

 

ここからが、ワクワクの始まりです。

 

ワクワクする事のためなら、人って想像以上に行動できます。

 

自分が好きな事のためなら、当たり前ですよね?

 

どうしたら実現できるのか、どうしたらワクワクに近づけるのか、考える事で、助け船が来るかもしれません。

 

そして、ハワイに行きたい仲間が集まり、情報交換などができるかもしれません。

 

そんな場で、誰でも簡単にハワイに行ける方法が手に入るかもしれません。

 

ワクワクするために行動する事で、色々なハッピーなことを引き寄せることが出来るようになります(*´▽`*)

 

これ、絶対ですよ。

 

私は、今ワクワクする事しかしてません。

 

自分のやりたい事をしながら生きてます。

 

好きな場所で好きな人とです。

 

パシャールは言います。

 

豊かさとは、やりたい事を、やりたい時に、やれる能力です。

 

f:id:uranaijoshi:20151102101607j:plain

と。

 

そこを目指していました。

 

私は、それを教えてくださる方と出会えたので、今があります。

 

これを読んで頂いてるという事は、変わりたいって事ですよね?

 

でしたら、ワクワクする事を探すことから始めてみてください。

 

何かしら、絶対にあるはずです。

 

これを読んで頂いてるあなたがワクワクする事に出会えることをお祈りいたします(*´▽`*)