スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【風水で大掃除計画】綺麗なおうちで2016年を迎えませんか?

 

12月ももう残りわずかですね。

 

慌ただしくされてる方も多いのではないでしょうか?

 

【風水で大掃除計画】綺麗なおうちで2016年を迎えませんか?:spichie:20151227122225j:plain

うっかりしてると、あっという間にお正月を迎える事になってしまいます。

 

風水でも、大掃除はとても大切な行事とされています。

 

大掃除をして、綺麗なおうちで2016年を迎えませんか?

 

風水と大掃除って関係あるの?

 

風水を取り入れて開運を目指すのであれば、大掃除は必須です。

 

なぜなら、風水をはじめる前に必ずしなければならないのが掃除だからです。

 

汚い部屋でいくら風水を行っても、良い運気なんて入ってこないのです(>_<)

 

福の神だって、綺麗なお部屋が好きなのです。

 

2016年は風水で開運計画を立ててるという方は、まずは大掃除で家じゅうピカピカにしてからにしましょう。

 

www.spichie.com

 

キッチンの風水!水回りは特に風水で重要な場所

 

キッチンは、風水的にとても重要な場所になります。

 

水回りは、特に徹底的に綺麗にしなければなりません。

 

汚れた排水溝は、悪い運気を呼び込んでしまいます(>_<)

 

ぬるぬるの排水溝は、お水が流れていきませんよね?

 

悪い運気がヌルヌルの排水溝に溜まってしまい、悪い運気が家中に散乱してしまう事に繋がってしまいます。

 

お水が常に流れる、綺麗な排水溝を作っておく事で、良い運気を取り入れる事にも繋がるのです。

 

綺麗なお水の流れは、財運を運んできてくれます。

 

【風水で大掃除計画】綺麗なおうちで2016年を迎えませんか?:spichie:20151227122130j:plain

キッチンの換気扇!風の流れも重要な理由

 

風水と言う字は、風と水で出来てます。

 

という事は、空気の流れと水の流れを良くする事が風水では重要になってくると言うのがなんとなく分かりますよね?

 

風の流れを良くするために、部屋の窓を開けたりしますよね?

 

空気の循環を良くする事で、良い運気を取り入れやすい部屋を作ります。

 

そこで重要になってくるのが、キッチンの換気扇です。

 

換気扇と言えば、風を間まわす役割を持ってるものです。

 

換気扇が、油でベタベタで、さらにホコリが溜まってしまってるような状態では、部屋中に悪い運気をばら撒いてしまう事にもなりかねません(>_<)

 

大掃除では、換気扇の掃除も念入りに行う事が良い運気を呼び込むコツなのです(*'ω'*)

 

換気扇を綺麗にする事で、風のまわりが良くなり、健康運アップになるでしょう。

 

【風水で大掃除計画】綺麗なおうちで2016年を迎えませんか?:spichie:20151227122147j:plain

玄関もかなり重要!風水では玄関を綺麗にする幸運につながるの?

 

玄関は、風水上でかなり重要な役割のある場所なのです(*'ω'*)

 

玄関と言えば、色々な運気の入り口に当たります。

 

綺麗な玄関には、良い運気が入ってきて、汚い玄関からは悪い運気が入ってくると言われています。

 

玄関を綺麗にしておかないと、悪い運気が入ってくるだなんて、なんだか嫌ですね(>_<)

 

毎日、外から帰ってくる時に一番最初に入るのが玄関なので、どうしても外からの運気を持ってきやすいのお玄関なのです。

 

そして、外の世界の泥やら石やらも玄関に溜まってしまいます。

 

履き掃除をして、玄関にあるゴミはすべて除去する事でスッキリとした玄関になります。

 

良い運気が入ってくる玄関にして、開運していきましょう(*´▽`*)

 

大掃除をする事で、家中ピカピカになり、すがすがしい気持ちで新年を迎える事ができます。

 

気分も良くなり、そして開運も出来るのであれば、大掃除をしない手はありませんね。

 

多くの人たちが綺麗な場所が好きなのと同様、神様も当然のごとく綺麗な場所が好きなのです。

 

まだ今からでも遅くありません。

 

綺麗な家を作り、2016年の開運につなげていきましょう(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク