スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2015年12月11日今年最後の新月】新月のデトックス効果を利用して美の一日に

 

2015年12月11日は、今年最後の新月の日なのです。

 

f:id:uranaijoshi:20151210144017j:plain

12月25日の今年最後の満月に向けて、美の強化月間にしてみませんか?

 

新月は、美にとっても効果的な理由をご紹介していきます。

 

2015年12月11日の新月!射手座の新月のお願い事とは

 

12月と言えば、射手座の月です。

 

新月は、12月11日19時30分~12月13日の19時30分です。

 

ボイドタイムは、12月12日の1時05分から15時48分までの間なので、その時間帯に新月のお願い事をするのは避けましょう。

 

ボイドタイムは、あまり良い影響を与えない時間帯です。

 

この時間帯を避ける事で、上手に新月のデクラレーション(お願い事)をする事ができます。

 

射手座の新月と言えば、射手座は弓矢に向かって一直線に頑張っていく星です。

 

自由の象徴ともいえる射手座なので、自由に向けてのお願い事をするのも吉でしょう。

 

旅行関係、出会いなどのお願い事も吉です。

2015年12月の最後の新月にするべき事とは

 

2015年最後の新月は、美の日にするのが吉です。

 

なぜなら、2015年今年最後の満月の日は、12月25日のクリスマスなのです(*'ω'*)

 

クリスマスに向けて、女性は美を磨いていく事で、より一層素敵なクリスマスが過ごせるはずです。

 

恋してる方も、今は恋してないという方も、美を磨いておいて損はありません。

 

人生、いつ何があるか分かりませんからね(*'ω'*)

 

f:id:uranaijoshi:20151210144125j:plain

新月の日に美を磨くのがオススメな理由とは?

 

新月の日と言うのは、排出のパワーが強まる日なのです。浄化や解毒のパワーが最高潮になるのが新月の日です。

 

女性としては、かなり嬉しい日ですよね?

 

女性は特に、月のリズムに沿って生活していく事で美しい体を手に入れる事が出来るんです。

 

一番オススメなのが、岩盤浴です。

 

岩盤浴で、汗をたっぷりかいて解毒する事で、体の中をリセットする事ができます。

 

その時重要になってくるのが、水分をたくさん摂取する事です。

 

岩盤浴に行くと、水素水などが常設されてたり販売されてますよね?

 

なるべく良いお水を飲む事で、体の中の排出作用を高めます。

 

時間がたっぷりとれるという方は、岩盤浴でたっぷりと汗を流すと良いでしょう。

 

岩盤浴が近くにないという方は、スーパー銭湯などのサウナでもOKです。

 

私は、日本にいる時はなるべく岩盤浴かサウナに行くようにしてますが、海外にいる時はそういう訳にもいきません。

 

海外にいる時の新月の日には、半身浴を行うようにしています。

 

たっぷりと美味しいお水を用意して、排出が高まるようにヒマラヤ岩塩をたっぷり入れて半身浴をします。

 

お塩の力を借りて、体や心の浄化も同時にする事ができるんです。

 

せっかくの月の力を利用しない手はありません。

 

時間が無いという方にも、岩塩風呂での半身浴はオススメです。

 

f:id:uranaijoshi:20151210144150j:plain

新月の日にフェイシャルケアや垢すりも吉

 

新月の日に、フェイシャルケアを念入りにしたり、垢すりやリンパマッサージなどを行うのも吉なのです。

 

デトックスの力が高まる日なので、お顔のケアを念入りにする事で、お顔も生まれ変わります。

 

角質などを落とし、ツルツルのお顔になる事ができます(*^-^*)

 

垢すりも同様で、垢を落とす事で、体中が浄化されエネルギーもアップます。

 

リンパドレナージュも、リンパの流れを良くするマッサージで、滞ったものを排出する事ができます。

 

私は、リンパドレナージュは大好きで、定期的に通ってますが、新月の日にはやはりリンパドレナージュも出来る限り予定に入れています。

 

終わった後のスッキリ感が違うんです。

 

私の場合は、新月の日と言うのはあらかじめ決まってますので、新月の日にはなるべく予定を入れないようにして、フルに美に使うようにしています。

 

せっかくデトックス作用が強まってる日なので、そんな日を利用しない手はありませんよね?(*´▽`*)

 

f:id:uranaijoshi:20151210144224j:plain

2015年12月!新月のデクラレーション(お願い事)

 

新月の日は、毎月デクラレーション(新月のお願い事)も行います。

 

デクラレーションを行う前に、計画を立てる時間を作ります。

 

満月に向けて、何をすればいいのかきちんと考えていきます。

 

基本的に、年間スケジュールを立てて、月間スケジュールに落とし込んでいくスタイルを取ってますが、そんな中で達成したい目標、叶えたい夢を新月のお願い事として唱えます。

 

今年は、2015年12月最後の満月の日、クリスマスに向けてダイエットもする事にしました。

 

色々とお付き合い関係が多く、会食などが多かったために体重が増えてしまいました(>_<)

 

この時期にダイエットをするのは、かなり難しいのですが、2人で過ごすクリスマスのために、ちょっと頑張ってみようかなって。

 

ちょうど新月の日である12月11日から3日間はフリーなので、プチ断食(ファスティング)から始めてみます。

 

いつもファスティングを三日間行う事で、3キロ程落ちてスッキリします。

 

3キロ痩せると見た目にも分かりますからね(*'ω'*)

 

体の中の悪いものを新月の力を借りて、排出していこうと思ってます。

 

今月の私の新月の願い事は、ほぼ「美関係」です。

 

仕事関係は、先月の新月の日に新しく始めた事が軌道に乗ってきましたので、一安心です。

 

何か新しく始めたい事があるという方は、新月の日にスタートするのがオススメですよ(*´▽`*)

また、新月のデクラレーション(お願い事)は、マイナスの言葉を使わずにプラスの言葉で書きましょう。

 

例えば、美のお願い事として「美しくなりたいです」と言うのはNGです。

 

なぜなら、今は美しないと言ってるのと同じだからです。

 

「美しいお顔をありがとうございます」という感じのお願い事が正解です。

 

月に感謝しつつ、新月の日にお願い事をして月のパワーを最大限生かして生活していく事で、色々な事がスムーズに進むようになります。

 

月と共に生きて輝く女性になりませんか?